折り紙ウサギのかわいい簡単な顔、折れ耳に幼稚園生よろこぶ!

管理人/メグ
今日はピーターラビットのようなウサギの顔の折り方を紹介します!

 

こんなん、いかがでしょうか?

ちょっと、折れ曲がった耳がかわいい感じがしませんか?

私は、大好きなんです。。。

ちょうどこんな感じで、超カワイイです!

簡単に幼稚園とか、三歳でもつくれますよ!

平面なので立体のリアル感はないですが、そのぶんめっちゃ簡単!!!

スポンサーリンク

折り紙ウサギ顔の簡単折り方①材料と折り始め!

最初にお好きな色の折り紙を用意します。

百均ショップで入手ですね。

ピンクでもいいですね!

そして、はじめに三角に折ります。

もう一回、三角に折りましょう。

折り紙ウサギ顔の折り方①あっという間に顔の完成!

最初の一回折りの三角まで戻します。

そして、このように下部を少し折り上げます。

(うさぎの耳の幅になるので、あんまり細くてはダメですよ)

裏返して、同じ幅だけ、こんな感じで再度折り上げます。

そしたら、半分を上に折ります。

残りの半分も折り上げますと、このようになります。

スポンサーリンク

折り紙ウサギ顔の平面折り方①折り方の注意点!

裏返して、このくらいを内側に折り込みます。

また裏返して、両脇をこのように折ります。

表に戻ってみると、このようになっているので、耳をお好きな形に曲げてみましょう!!

裏返して、顔の丸みを出すために両サイドと下部を少し折ります。

さあ、輪郭は完成しました!!

うさぎの顔を描いてみましょう!

子供たちも大喜びです(笑)

適当に描いてみると。。。このようになりました。

管理人/メグ
皆さんは、もっとかわいく描いてくださいね。

 

スポンサーリンク


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました