折り紙の平面ピーマンの折り方作り方、簡単な野菜工作で小学生も楽しめる!


けっこう美味しそうなピーマンが出来ましたよ!

管理人/メグ
皆さん、ピーマンって好きですか?

私は、特に「ピーマンの肉詰め」が好きで、良く子供に作ってあげます。

以外に「無農薬の生ピーマン」も、自然の甘さがあります・・・。

さて、折り紙のピーマンは、とても簡単ですので、一緒に作ってみてくださいね~。(^^)/

スポンサーリンク

折り紙の平面ピーマンの材料は?

ピーマン色(濃いグリーン!)の折り紙が一枚でOKです。

他には、全く必要ないですね。

私は、薄いグリーンも一緒に作ってみました。(^^♪

折り紙の平面ピーマンの折り方作り方は?

最初に、四角に二回折って折り目を付けてから開きます。

次に、再度、三角に二回折ってから折り目を付けて開きます。

折り目を利用して、このような四角形に折ります。

内部が二つに分かれるように、折ってくださいね。

左側の角を真ん中に持っていくように、折ります。

その上の部分も、このように折ります。

少し分かりにくい画像ですが、もう一度外側から真ん中に折ります。

左側のページ?をめくります。

そして、今度は右側から同様に折っていきます。

上部も同様に折ります。

更に、外側から折ります。

その場で開くと、このようになっています。

裏返して、右側を折ります。

反対側も同様に折ります。

上下左右の部分を、写真のように折りましょう。

裏返しますと、完成しているはずです!

スポンサーリンク

最後に、折り方の注意点と参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

最初に何回か折り紙を小さく折りたたむ工程が、少し面倒だったかもしれません。(;^ω^)

あそこだけ頑張れば、あとはOKと思います。

もし、不明な手順がありましたら、次の参考動画をぜひご覧になってください。

動画作成者の方に感謝いたします。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ