折り紙で魚の折り方作り方まとめ!立体リアルでかわいい2~3歳児~年少の子ども手作り工作!

折り紙の魚(さかな)の折り方・・いろいろの魚類や淡水魚の金魚などを分かりやすく画像で折り方作り方を紹介しています。

簡単かわいいリアルな立体パクパク金魚とかもあって、難しい折り方には、参考動画も紹介しています!

水の中で生活する生物の好きな物を折って、可愛くリアルに装飾したりして「家庭の魚&水の生き物の水族館」を制作するってのも素晴らしいですね。

幼稚園や保育園の3~4歳児、年少さんとか高齢者デイサービスなどにもびったりです。(;^ω^)

スポンサーリンク

淡水(川や湖など)で生きる魚の折り方作り方

折り紙で金魚の折り方作り方、五分で簡単、リアル立体のかわいい夏の風物詩!
こんな、立体のリアルかわいい折り紙金魚って、どうですか? 暑い夏に、涼しげに泳ぐ金魚は、江戸時代(もっと前?)から、庶民の人気でした! 幼稚園や小学校のお子さんも、お母さんと一緒にぜひ挑戦してみて下さいね。 ち...

「金魚」なんですが、「伝統的な和柄模様のリアル金魚」です。尾びれや胸びれなども、再現していますよ!

PP結束バンドで金魚の作り方、簡単リボンのペーパークラフトモビール!
PP結束バンドで、こんなかわいい金魚の飾り(モビール)はいかがですか? 私のお家の押し入れに、気づくとpp結束バンドが転がっていました。 以前、引越しとか、荷物の梱包に便利に使っていたリボンの紙テープみたいなものですね。...

PP結束バンドで作る金魚」の折り方作り方の紹介です。

リボンを簡単に加工して立体的に細工するペーパークラフトモビールとなります。!(^^)!

折り紙のパクパク金魚の折り方作り方、口がパクパク動くかわいいオモチャのとぼけた顔!?
この「とぼけた顔」には参りました! 「作品には性格が出る」と言いますが、これは私です!? 折り紙の動くおもちゃって、いいですね。 幼稚園の子供さんも、けっこう楽しめますよ。 お目目を描くのは、私(...

「口がパクパク動くかわいいオモチャの魚」、つまり「パクパク金魚」とか言われる人気の魚です。

ホントに顔がとぼけてます!

海水(海)で生きる魚の折り方作り方

折り紙さんまの折り方作り方2種類!子どもも簡単なサンマの可愛い手作り工作!
こんな、さんま(秋刀魚)を工作してみました(ちょっと立体的でもあります)! サンマって、細長く特徴的な形なんですが、上手く折り紙にすることが出来ました。 でも・・・秋の味覚のさんまって非常に美味しいです。昔は庭先で七輪を...

海の魚のうちでも、日本人に愛されている「秋刀魚=さんま、サンマ」の折り方作り方です。

簡単でリアルなのでお勧めですよ!

スポンサーリンク

その他の水生動物など

折り紙イルカの折り方作り方、子どもも簡単な画像解説で作ってみた!
超簡単ですが、「生き生きイルカ」を作ってみました。 大海を悠々と泳ぐイルカの群れが想像できますね! 今回は少し工夫して、ジャンプしている姿勢のイルカも作ってみましたよ~。 こんな感じで、少し丸まって、ジャン...

イルカ」なんですけど・・・確かにイルカは魚類じゃないんですね。ちゃんと肺呼吸をする「海の動物」です。

けど、折り紙だととっても簡単でカワイイので、挑戦してみてください!

スポンサーリンク


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました