折り紙で牛の折り方、干支の丑の手作り作り方、多数!

管理人メグ
管理人メグ

いろいろな「折り紙の牛」の折り方を紹介しますね💛

干支的には「丑」でしょうか!

リアルで難しい折り紙一枚ものの牛も研究してみたのですが、結構むずかしいんですね!

こちらではなるべく簡単で、かわいい幼稚園や小学生の子供さんでもお母さんと一緒に楽しく制作できるものを厳選しました💛

こちらは「水牛」です。大きな角を力強く振り回すイメージそのものですね。

バッファローともいうのでしょうか?

※作ってみるとわかりますが、立体で自立しますが、、、後ろ足は一本です。

折り紙でかわいい牛の折り方、立体迫力のバッファロー!?
イメージとしては、こんな感じですね。 実は私、以前フィリピンの田舎で水牛に乗って散歩したことがあるんです💛 「力強い」というか、「ゴツゴツ」してて、乗り心地は・・・あんまり! 折り紙立体の水牛折り方、材料は? (かわいい?)水牛の折り紙材料...

 

平面の牛さんです。目と鼻は子供さんと一緒に想像して書き加えてくださいね💛

超簡単に出来上がるので、とてもお勧めの牛の折り紙折り方です!

折り紙で牛の平面全身の折り方、干支の丑の装飾にも!
牛が横向きで草を食(は)んでいる風景、絶景です! 立体の難しいリアル牛ではありませんが、牛の頭に折り紙一枚、牛の胴体に折り紙一枚で、簡単に幼稚園、保育園でもできます💛 折り紙で牛の平面全身の折り方、材料は? 牛の色(茶色か黒?)の折り紙を合...

 

こちらは牛の顔の特集みたいなものですね💛

微妙に作り方が違うのですが、わかりますか?

こちらも動物の折り紙を楽しんだ後に、牛の表情のお絵かきを楽しんでください!

折り紙の牛の顔の折り方、干支の平面一枚の作り方!
モデルはこっち! イケメンの牛くんです💛 折り紙の牛の折り方、材料は? 折り紙の牛の顔の材料は、黒の折り紙一枚です。 黒い折り紙を、このように三角に二回➡四角に二回、折って折り目を付けましょう。 それから、折り替えてこのような変形三角形にし...

 

自立する立体の牛(水牛?バッファロー?)です。一応、乳牛のホルスタインをイメージしたのですが、完成したらホルスタインになってました(笑)💛

牛の角の角度とか大きさを気にして作成しますと上手く行くと思います!

折り紙で牛の折り方作り方、2021干支は丑、立体の簡単制作!
今回、折り紙で制作してみたのは「2021干支の丑」です。 こんな実際の動物の牛をモデルにしてみました! さすがに、実際の牛は迫力が違います💛 折り紙の簡単な牛の折り方、材料は? リアルに難しい牛に挑戦するのは別の機会にしまして、今回は折り紙...

 

こちらは「とぼけた牛」です💛

とても簡単にできました~!

ぜひ、幼稚園や小学生の子供さんと一緒に作ってくださいね!

折り紙で牛の顔、とぼけた顔の牛の折り方作り方!
これは超簡単で、折り紙一枚でサクッと出来ます(平面の牛です)。 お母さんと幼稚園の子供さんで、家の中で楽しめますね! お正月に「干支の丑」を一緒に作成するのもいいですね💛 用意するのは、たったこれだけ! 包装紙でもOKで~す💛 折り紙でとぼ...


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!