折り紙で食べ物の折り方作り方が多数!、簡単可愛い食事やおやつや飲み物の手作り工作!


折り紙でいろいろな物が作れますが、食べ物もたくさん折ったり工作したり出来ます!

画像のような食べ物、飲み物、おやつ的なもの・・・もちろん、果物も動物も、いろいろあります。

今回は、「食べ物の折り方作り方」を特集しますね。(^^)/

スポンサーリンク

折り紙で、アイスクリーム、アイスキャンディー、かき氷の折り方

ちょっと懐かしい「アイスキャンディー」です。

氷菓子の出初めには、アイスクリームが無かったので、これでもスゴイご馳走でしたね!

超簡単に出来る、折り紙作品です!

アイスクリーム」の登場です。

今の子供たちは、「あって当然」ですが、初めて食べたときの美味しさは、いまでも思い出します。

とっても簡単に出来ますが、コーンの模様は自分で描きます!

江戸時代から存在する、伝統ある「かき氷」です。

アイスクリームでは「甘すぎる」という、「かき氷派」も多いですから、一つ作ってみてくださいね。

折り紙で、パン、ハンバーガーなどの折り方

パンの中ではクロワッサンとカレーパンが大好物の管理人です。(;^ω^)

このクロワッサンは簡単ですが、質感はしっかりしていて、お勧めの工作で~す。

マクドナルドのハンバーガー」っぽいです。(;^ω^)

これは、完成するのにけっこうな根気が必要でした。

パテ、チーズ、トマト、オニオン、レタス、上下のパン・・と、通常の折り紙六個分の労力が必要なので・・・。

でも、完成して他に「折り紙ビール」と「折り紙ポテト」を並べて飾った時の満足感は格別です!

絶対に挑戦してみてくださいね!

マックフライポテト」そのものです。

ミニチュアのマックポテト」って感じです。

折り方も少し特徴的だし、通常折り紙の二個分の工程があります!

スポンサーリンク

その他の食べ物を折り紙で折ると・・

お正月の鏡餅を折り紙で折っちゃいました・・。

結構なクオリティーですよ。

お正月には、みなさん挑戦してみてくださいね~。

立体のビールです。

色を変えれば、カクテル的でもありますね。

立体ですが、説明通りに折っていけば、完成は難しくないですよ!

立体のお月見団子」です。

団子自体は、小さい折り紙の紙風船です。

六つ作成して三段に重ねると、お月見団子になりますよ。!(^^)!

自作で本当に「綿あめ」を作ってしまいました

かなり失敗を繰り返して、やっと口に入れられるものが出来た感激は、衝撃的です。

是非、子供さんにも挑戦させてあげてください!

超簡単な「スイカの折り方」です。

これは、幼児・三歳児~小学校低学年さんまで、問題なく楽しめます。

スイカの種は、自分で描いてもらいますが・・笑。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ