折り紙で食べ物の折り方作り方が多数!、簡単可愛い食事やおやつや飲み物の手作り工作!

折り紙でいろいろな物が作れますが、食べ物もたくさん折ったり工作したり出来ます!

画像のような食べ物、飲み物、おやつ的なもの・・・もちろん、果物も動物も、いろいろあります。

今回は、「食べ物の折り方作り方」を特集しますね。(^^)/

スポンサーリンク

折り紙で、アイスクリーム、アイスキャンディー、かき氷の折り方

折り紙のアイスクリームの折り方作り方、超簡単に立体風アイスキャンディ!
こんな立体風アイスクリームを作ってみましたよ~! リアルなアイスキャンディーって、こんな感じですね。(^^)/ なかなか、アイスのイメージに近いと思います。。。。 毎日、暑い日はアイスクリームやソフトクリー...

ちょっと懐かしい「アイスキャンディー」です。

氷菓子の出初めには、アイスクリームが無かったので、これでもスゴイご馳走でしたね!

超簡単に出来る、折り紙作品です!

 

折り紙ソフトクリームの折り方作り方、簡単アイスクリーム(^^)/
こんな、簡単ソフトクリームはいかがですか? 本物を参考にしました。(;^ω^) やっぱり、暑い夏はアイスキャンディーやかき氷は最高です。 アイス屋さん(パフェ)で、コーンにいっぱいのソフトクリームを頬張るの...

アイスクリーム」の登場です。

今の子供たちは、「あって当然」ですが、初めて食べたときの美味しさは、いまでも思い出します。

とっても簡単に出来ますが、コーンの模様は自分で描きます!

 

折り紙かき氷の折り方と作り方、小学生でも簡単に制作できる(^^)/
こんな、かき氷はいかがでしょうか? 色付け次第で、アイスクリームにも、アイスキャンディーにも、ソフトクリームにもなると思います。 折り方はとても簡単です。 そうそう、トッピングの色や模様を考えれば「パフェ」にもなり...

江戸時代から存在する、伝統ある「かき氷」です。

アイスクリームでは「甘すぎる」という、「かき氷派」も多いですから、一つ作ってみてくださいね。

折り紙で、パン、ハンバーガーなどの折り方

折り紙のクロワッサンの折り方作り方、簡単に本格焼き立ての美味しいパン!
ちょっと見た感じでは、「ほぼクロワッサン」です! それに、折り方がすごく簡単なので、年少さんや年中さんでもOKですね。 実は私、パン屋さんでパートタイムしていたことがあって、キッチンも手伝いました。 一次発...

パンの中ではクロワッサンとカレーパンが大好物の管理人です。(;^ω^)

このクロワッサンは簡単ですが、質感はしっかりしていて、お勧めの工作で~す。

 

折り紙の立体ハンバーガーの折り方作り方、リアルなマックバーガー作ってみた!
こんな、超おいしそうなマクドナルドのハンバーガーが完成しました! バンズ(パン)、ミートパティ(お肉)、チーズ、トマト、玉ねぎ、レタスが乗ったデリシャスっぽいハンバーガーとなりました。!(^^)!

マクドナルドのハンバーガー」っぽいです。(;^ω^)

これは、完成するのにけっこうな根気が必要でした。

パテ、チーズ、トマト、オニオン、レタス、上下のパン・・と、通常の折り紙六個分の労力が必要なので・・・。

でも、完成して他に「折り紙ビール」と「折り紙ポテト」を並べて飾った時の満足感は格別です!

絶対に挑戦してみてくださいね!

 

折り紙でフライドポテトの折り方作り方、マックフライポテトみたいになった!
こんな、マクドナルドのフライドポテトが出来ました! 適当に作ってみたのですが・・60点くらい? マクドナルドの「ロゴ」が曲がってました。(;^ω^)

マックフライポテト」そのものです。

ミニチュアのマックポテト」って感じです。

折り方も少し特徴的だし、通常折り紙の二個分の工程があります!

スポンサーリンク

その他の食べ物を折り紙で折ると・・

折り紙でお正月の鏡餅の折り方作り方、簡単に台も手作り飾り!
こんなお正月の鏡餅を作ってみました! 「鏡餅」と「飾り台」は別に作成して、後から合体させます。 (その方が、とても簡単ですから~) お母さんと一緒なら、幼稚園や保育所の子どもたちでも制作できるかも? ...

お正月の鏡餅を折り紙で折っちゃいました・・。

結構なクオリティーですよ。

お正月には、みなさん挑戦してみてくださいね~。

 

折り紙の立体ビールの折り方作り方、黄色く泡立つリアルビア作ってみた!
こんな、立体ビールを作ってみました! 黄色いビールの泡の感覚を思い出す感じですね。(^^♪ どうですか? さあ、それでは「折り紙の立体ビール」を作りましょう。(^^)/

立体のビールです。

色を変えれば、カクテル的でもありますね。

立体ですが、説明通りに折っていけば、完成は難しくないですよ!

 

お月見の立体お団子の折り紙折り方、子どもとかわいい簡単工作!
こんな、お月見団子が出来ましたよ! なんだが、後ろのウサギが巨大な感じですが、お団子が小さかったようです(汗)。 みなさんのご家庭では、お月見行事ってしますか? あの頃を思い出すと・・「日本ってこんなだったよなぁ」...

立体のお月見団子」です。

団子自体は、小さい折り紙の紙風船です。

六つ作成して三段に重ねると、お月見団子になりますよ。!(^^)!

 

わたあめを空き缶で手作り、大失敗の結果は?改良点をご報告!
う~ん、成功なのか失敗なのか? 一応は食べられました。 原料が砂糖なので、それなりに美味しい! 一応、原理的には合っているので、作り方を公開しますね。(^^)/

自作で本当に「綿あめ」を作ってしまいました

かなり失敗を繰り返して、やっと口に入れられるものが出来た感激は、衝撃的です。

是非、子供さんにも挑戦させてあげてください!

 

スイカの折り紙折り方、七夕やお盆に~超簡単&安全&カワイイ!
いままでの、作品群は、こんな感じですね。 こちらは、今回の「超簡単」バージョンです。 こちらは、今回の「普通の簡単さ」バージョンです。 工作はご家庭で、今までしたことがないかもしれませんね。...

超簡単な「スイカの折り方」です。

これは、幼児・三歳児~小学校低学年さんまで、問題なく楽しめます。

スイカの種は、自分で描いてもらいますが・・笑。

スポンサーリンク


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました