折り紙の果物の折り方作り方の手作り工作まとめ多数💛

折り紙で果物の折り方の特集です。

少しずつ季節のフルーツ折り紙折り方を画像付きで説明していった記事をまとめました。

全部、詳細な画像解説がありますので、季節の果物折り紙を楽しめると思います。(^^♪

折り紙で作る平面の果物

折り紙で桃の作り方折り方2種類、簡単かわいい手作り果物工作!
こんなカワイイ果物の桃を手作り工作しました。 フルーツ折り紙は、立体メロン、バナナ、いちご・・・などが人気ですが、サイトに作り方を載せたものもありますので、ご覧ください! この桃は、昔話の桃太郎でも使えそうですね。(^^)/

平面の桃」の作り方を二種類、載せました。

二つとも、かわいいのに簡単に出来てしまうので、桃太郎の昔話でも使えますよ!

 

折り紙のりんごの折り方作り方、子供も簡単にできた平面リンゴはこれ!
美味しそうな、赤と黄色のリンゴの作り方が簡単だったので、紹介させてくださいね。(^^♪ リアルなりんごはこれなんですが・・・ このリンゴ、折り方がとっても簡単なので、幼稚園さんや保育所さんの飾り付けに、子供さんも一緒に参加できると思います。...

折り紙で平面ですが、「可愛くてキレイな林檎(りんご)」の折り方です。

子どもさんでも十分に楽しめます!

 

折り紙で平面の柿の折り方作り方、二種類のかわいいカキを折ってみた!
こんな、二種類の柿を作ってみました! 簡単に出来ましたので、紹介させていただきます。(^^)/ そうそう、立体の柿の作り方は、こちらにまとめました。

折り紙で平面ですが、二種類の「柿」を作ってみました。

奥の方が大きい柿になりますので、ヘタの形と完成後の大きさで折り方を決めてくださいね。

 

折り紙の平面ぶどうと葉っぱの折り方作り方、幼稚園でも簡単な手作り工作!
こんな、かわいい平面ぶどうが葉っぱ付きで完成です! りんご、いちご、バナナ、ミカン・・と果物にもいろいろありますが、ブドウは別格です。 管理人の住居の近くにブドウ園があるんです。 シーズンになると、多くの観光客が朝早くから集まります。 だっ...

折り紙の平面ぶどうの折り方作り方です。

ブドウの葉っぱの数を作るのが、少し大変ではありますが・・ゆっくり工作してくださいね。

 

折り紙で立体と平面の栗の折り方作り方、子供も超簡単な秋の工作!
平面と立体の栗(くり)が超簡単に出来ました! 栗は季節感がありますから、壁面飾りなどにもぴったりですし、テーブルの飾り物にもいいですね。(^^)/ 管理人の田舎の実家にも栗の木があって、「独特の香り」があるんですよね。 また、花も特徴的な白...

立体の栗の質感はリアルだと思いました。

平面の栗は、かなり簡単に作れますから秋の工作にどうぞ!

 

スイカの折り紙折り方、七夕やお盆に~超簡単&安全&カワイイ!
いままでの、作品群は、こんな感じですね。 こちらは、今回の「超簡単」バージョンです。 こちらは、今回の「普通の簡単さ」バージョンです。 工作はご家庭で、今までしたことがないかもしれませんね。 でも、お子さんが、幼稚園や保育園から、折り紙を持...

平面のスイカなんですが、色鮮やかに出来ます。

超簡単なので、幼稚園さんや保育所さんにもおススメ!

夏の定番折り紙として、夏休み、七夕、お盆の工作にどうぞ。!(^^)!

折り紙で作る立体の折り紙の果物

折り紙の立体サクランボの折り方作り方、簡単かわいい工作やってみた!
こんなカワイイ立体サクランボが出来ましたよ~! 四分の一の大きさの折り紙で工作すると、丁度良いリアルな大きさのサクランボになりました。(^^)/ 果物(フルーツ)の折り紙は、マジかわいいので、超おすすめで~す!

折り紙で「立体サクランボ」の折り方(作り方)です。

小さい紙風船を作って、折り紙の紙縒り(こより)で繋いであげると出来ます。

少し、指先の器用さが必要です。(;^ω^)

 

折り紙の立体いちごの折り方工作、ほおずき的にも作成可能な作り方!
こんなリアルな立体イチゴが出来ました! 今回は折り紙一枚ではなくて、「二枚」でリアルに作りたいと思います。 イチゴの花 や葉っぱの製作も紹介したいのですが、複雑になりますので、次回に譲りますね~!

立体の苺(イチゴ)の折り方です。

見方によっては「ほおずき」にも見えますね。

※鬼灯(ほおずき)は、一緒に蔓(つる)を作ってあげると、それなりに見えます!

 

折り紙の立体ぶどうと葉っぱの折り方作り方、簡単かわいいブドウ手作り工作!
こんな、リアル立体ぶどうが出来上がりました! 作り方は簡単なんですが、ブドウの粒を作るのに少し時間はかかります(一個一分程度ですが)。(;^ω^) この前は、「簡単な平面ぶどう」の作り方をご紹介したのですが、今回はお待ちかねの「立体ぶどう」...

立体のぶどう」は、立体さくらんぼの折り方と一緒で、小さい紙風船を作って、ブドウの実らしく配置してあげると、綺麗に出来ます。

ボリュームがあって、ゴージャスな感じに仕上がるのでお勧めです。(^^)/

 

折り紙で立体と平面の栗の折り方作り方、子供も超簡単な秋の工作!
平面と立体の栗(くり)が超簡単に出来ました! 栗は季節感がありますから、壁面飾りなどにもぴったりですし、テーブルの飾り物にもいいですね。(^^)/ 管理人の田舎の実家にも栗の木があって、「独特の香り」があるんですよね。 また、花も特徴的な白...

※「平面の栗」で説明済みです。

 

折り紙の皮むき立体バナナの折り方、むきむきバナナの簡単かわいい作り方!
こんな、立体の「むきむきバナナ」が簡単に出来ましたよ! バナナって、昔は超高級な輸入果物で、私のお母さんやお父さんの子供のころは、「病気の時しか買ってもらえなかった」と言ってました。 今は、ひと房100円とかでスーパーでも安売りしてて、幸せ...

「皮むき立体バナナ」「むきむきバナナ」の作り方です。

折り紙一枚で、ここまで出来るのはビックリですね。

 

折り紙で柿の立体折り方作り方、幼児や幼稚園に簡単な写真説明付き!
今回は「平面」ではなく、こんな立体な「柿」が出来て、私も少し感動しました! 秋の代表的な果物はたくさんありますが、昔から日本人の生活に根差したものに「柿」があります。 ということで、今日は折り紙で「柿」を作っていきますね~。(^^♪

立体の柿」の折り方です。

少し「額」が大きい感じがしますが、気になるときはハサミでカットすれば良いですよ!

その他の果物

折り紙でパイナップルの折り方と作り方、ほぼ立体的なパインを簡単工作のコツ!
ほぼ立体パイナップル出来ました! なるべく、折り紙の個数を少なくしたバージョンで、小学生でも30分程度で完成します。(^^)/ 以前に「完全版の立体パイナップル」を制作したことがあるのですが、折り紙の個数がハンパなく多くて、挫折しました。(...

折り紙で「ほぼ立体的なパイナップル」の作り方です。

黄色い小さなピースを並べて、形を作っていきます。

コンセプトは、なるべくピース数を抑えた「立体パイン」となっています。

 

スイカ割りの手作りの作り方、簡単ダンボール材料で何度でも使える!
えっ?何に使うの? と、思いますよね? スイカ割りゲームは、主に屋外で行いますね。 なぜなら、屋内だと割れて飛び散ったスイカで、汚れてしまいますから・・。 屋内でも、レジャーシートとか、ブルーシートを敷いて行うところもあります。 幼稚園や保...

このスイカは折り紙を使いますが、主な材料が段ボールという発想の工作です。

スイカ割りをするときに、何度でも叩ける丈夫なスイカを目指して考えてみたものです。(;^ω^)



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!