お月見の折り紙工作の簡単手作りまとめ多数💛

折り紙で制作した「お月見工作」を並べてみました。

脚付き三宝、お月見の花瓶、折り紙ススキ、立体のお月見団子、お月見ウサギなど・・・になります。

折り紙でこんな「お月見セット」を作成して、玄関飾りや壁面装飾などいかがですか?

スポンサーリンク

折り紙お月見の主役はウサギ!

お月見の折り紙うさぎの折り方、かわいい立体の簡単工作飾りとは?
こんな、かわいい立体の折り紙ウサギが簡単に出来ました。 昔話には、秋の夜長に家族で、お月見をしながらお団子を食べたり、ススキを飾ったりして、静かに一家団欒をする風景がありました。 せわしない世の中になって、家族が集まる時...

こんなカワイイ「お月見うさぎ」の作り方です。

大きな耳が愛らしいでしょ?

自立する立体ウサギです。

好きな色で作ってみてくださいね。(^^)/

お月見団子を脚付き三宝で飾ろう!

お月見の立体お団子の折り紙折り方、子どもとかわいい簡単工作!
こんな、お月見団子が出来ましたよ! なんだが、後ろのウサギが巨大な感じですが、お団子が小さかったようです(汗)。 みなさんのご家庭では、お月見行事ってしますか? あの頃を思い出すと・・「日本ってこんなだったよなぁ」...

お団子もこうして積み重ねると、美しく見えますね。

やっぱり6個作成して、画像のように積み重ねて飾るのがいいです。

折り紙で脚付き三宝の折り方作り方、お月見や節分やひな祭り飾りにも!
折り紙の脚付き三方にお団子を飾ってみました。 満月、うさぎ、すすき、花瓶をすべてセットしますと、こんな楽しく賑やかになりました。

そして、お月見団子をぜひ載せていただきたいのが、この「脚付き三宝」です。

やっぱり、お団子は床に置けないので、この「脚付き三宝」が必需品!

スポンサーリンク

その他、ススキとススキを活ける花瓶の折り方作り方!

折り紙ススキの折り方作り方、お月見の手作りウサギやお団子の工作にも!
こんな、折り紙ススキが出来上がりましたよ(材料に毛糸を使っても良い雰囲気です)! 自然と調和した生活の中で、秋の収穫を感謝したり、将来の豊作を祈願したりと、ほのぼのとした昔の人たちの様子が偲ばれますよね。

このススキって風情があります。

風になびく様子が伝わってくるようです。

折り方はとても簡単ですので、挑戦してみてくださいね。

折り紙でお月見の花瓶の折り方、小学生でも簡単立体工作とは?
完成しましたのは、後ろにある「お月見の折り紙の立体花瓶」です。 花瓶だけの写真ですと、こんな感じですね。 いかがでしょうか? 簡単にできますので、花瓶やうさぎ、ススキ、三色団子などを折り紙で作成しまして、十...

ススキを活ける花瓶も、是非、折り紙で作ってみましょう!

和柄の折り紙を使用しますと、重厚感が出て素敵です!

スポンサーリンク


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました