ハロウィンの折り紙ってかわいい💛

ハロウィンの折り紙のおすすめをまとめてみました!

こんなに、いろいろとあったんですね。(;^ω^)

ハロウィン関係の人間や動物については・・・

魔法使いの顔、魔法使いの身体、フランケンシュタイン、ドラキュラ伯爵、幽霊(ゴースト)、黒猫、こうもり・・・

ハロウィーンの建物というと・・・

教会、お化け屋敷、・・・

ハロウィンのグッズといえば・・・

ハロウィンかぼちゃ、棺おけ、魔法使いの箒、魔法使いの帽子、骸骨、・・・・

ハロウィン関係の人間や動物については・・・

折り紙でハロウィン魔法使いの折り方工作、超簡単な魔女の作り方とは!
折り紙でハロウィンの魔法使い(の顔)を作ってみました! いろいろと難しい作り方があるのですが、今回は「超簡単な魔女」の折り方工作です。(^^)/ こんな魔女がいるかも? やけに鼻が大きい? さて、早速、作り方を説明しますね!

魔法使いの顔」の折り方です。

折るのは非常にかんたんですが、魔法使いの「顔」を描くのが緊張するかも・・。

折り紙で魔女とほうきの折り方作り方、ハロウィンの簡単可愛い魔法使い!
ほうきに乗って飛んでいる魔女を作りました! 「魔女(魔法使い)」、「箒(ほうき)」、「魔女の顔」・・折り紙人形の部位を分けて作成したので、合計すると少し余分に時間が必要でした。(;^ω^) 「魔女の宅急便」のリアル版みたいな切り絵(イラスト...

魔法使いの身体」の折り方です。

少し折る工程が多いかも、ですが解説画像どおりに工作すれば大丈夫です。

折り紙でハロウィンのフランケンシュタインの超簡単な折り方作り方!
折り紙のハロウィン・フランケンシュタインが出来ましたよ~! 目の上にある一直線の折り目が人工的な感じで、とっても気に入りました。(^^♪ ・・・ただ、本物リアルなフランケンシュタインって、こんな感じでしょう。 ギャー! 気の弱い中年女性の管...

フランケンシュタイン」の折り方紹介です。

こちらも、折ること自体は超簡単です。

ただ、フランケンシュタインの顔を自分で描くので、少し練習してから描いてくださいね。(^^)/

折り紙でドラキュラの折り方作り方、ハロウィンの吸血鬼の簡単工作!
折り紙でハロウィンのドラキュラ伯爵を作ってみました! ・・・ドラキュラって、けっこういい男でした。(;^ω^) という話ではなくて、今回は簡単なハロウィンの吸血鬼・ドラキュラ伯爵の折り方作り方をご紹介いたします! あんまりリアルに作ると、笑...

ドラキュラ伯爵」の顔は特徴があるので、ヘタでも何とかなると思います。

髪型は少し丁寧に作成する必要があります。

折り紙でハロウィンのお化けとか幽霊の折り方作り方2種、簡単かわいいゴースト?
こんな、ハロウィーンのお化けって、いかがですか? 折り紙で手作りすると、まったりしたカワイイお化け(ゴースト、幽霊)ができますよ。(^^♪ お化けの表情は自分で描くので・・ご愛敬です。(;^ω^)

幽霊(ゴースト)ちゃん」の折り方です。

愛嬌のある容姿ですね。

日本の幽霊は足が無くて、海外の幽霊は足がある傾向です。

この幽霊ちゃんは、日本的ですね。(;^ω^)

ハロウィンでは、仮装に目が行きますが、家で手作り折り紙や飾り付けを楽しむのもいいものですね。

折り紙でハロウィンの黒猫の折り方作り方、簡単かわいい全身立体の猫!
折り紙でハロウィン黒猫を折ってみました! 折り紙は二枚使いました。 でも、けっこうハロウィーン黒猫っぽく出来たのではないでしょうか? こっちの黒猫写真というかイラストって・・・怖い! マジのハロウィン黒猫って感じです。(;^ω^) (※余計...

ハロウィンの黒猫」の出番です。

海外のお化けには、黒猫がよく出現するようなので、がんばって制作してみてください。

※ちなみに「黒猫」って、西洋では縁起がいい動物とのことで、人気が高いようです。!(^^)!

この黒猫は、自分で立てますよ!(テーブルに置けます)

折り紙でハロウィンのコウモリの作り方、簡単な折り方を画像で解説!
簡単ですが、かなりリアルなハロウィーンの蝙蝠(こうもり)出来ました! 難しい立体ではありませんが、かなり質感があります。(^^)/ ハロウィンの壁面装飾とか、幼稚園さんや保育所さんの工作でも挑戦してみてくださいね。 こんな感じの、ハロウィー...

ハロウィンの蝙蝠(こうもり)」です。

折るのは簡単ですが、結構しっかりした形になっているので、私もビックリです。

少し大きいコウモリを作って、玄関などのディスプレイにどうですか?

ハロウィーンの建物というと・・・

折り紙でハロウィンの教会の折り方作り方、簡単かわいい幽霊お化けの家!
こんな、ハロウィンの教会を折り紙で作ってみました! けっこう教会らしい形になってますね! ところで、実際のハロウィンの教会ってどんな教会でしょうか? 写真やイラストを探してみました・・・ ちょっと怖いくらいが、ハロウィーンには丁度いい?

ハロウィンの教会」の作り方です。

折り紙一枚でしっかりと出来ているので、お勧めです。

少し、表裏が混乱するかも知れませんので、参考動画も確認してくださいね。

折り紙でハロウィンのお化け屋敷の折り方作り方、簡単かわいい幽霊の家!
こんな、ハロウィンの「お化け屋敷」を折り紙で手作りしました! 場所はどこ?関西?東京?大阪?・・多分、アメリカのお化け屋敷です。(;^ω^) ユニバ ハロウィンで見れるかも・・です。 こちらが、お化け屋敷の入口です(映画orイラストと思いま...

これもしっかりした工作で、簡単ですがおススメです。

ハロウィンのお化け屋敷」です。

斜めのビルに消えかかった照明・・・とてもお化け屋敷っぽいです!

ハロウィンのグッズといえば・・・

折り紙でかぼちゃ(ジャック・オ・ランタン)の折り方作り方、簡単かわいいハロウィン野菜工作?
カワイイかぼちゃ(平面)が、すごく簡単にできます! (ハロウィンの折り紙リースや、魔女や野菜の切り絵もいいですね) 今回は、できるだけ本物に近く作っていきたいと思います。(^^)/

ハロウィンかぼちゃ」つまり、有名な「ジャックオーランタン」の折り方です。

しっかりと「かぼちゃ」を作ってから、顔を描いています。

(野菜の折り方として紹介しています)

折り紙ペーパークラフトでハロウィンかぼちゃの作り方、ジャックオーランタンの簡単工作!
こちらは折り紙で作った「ペーパークラフトのハロウィンかぼちゃ」、「 ペーパークラフトのかぼちゃランタンアート」です! 完全な折り紙という訳ではなくて、ランタンかぼちゃの材料が折り紙ということです。 ハロウィンが大好きと言っても、本物のカボチ...

「ペーパークラフトのハロウィンかぼちゃ」工作のご紹介です。

折り紙を材料にして、ランタンかぼちゃを作る ペーパークラフトのかぼちゃランタンアートですね。

本物かぼちゃでの飾り物(オーナメント)は、素晴らしいのですが、お手軽という訳でもないので、今回はペーパークラフトかぼちゃに挑戦してみては、いかがでしょうか?

折り紙切り紙でハロウィンかぼちゃとコウモリ作り方、子どもも簡単なジャック・オ・ランタン工作!
こんな素敵な、切り紙「ジャック・オ・ランタン(かぼちゃ)とこうもり」ができました! ・・・9月になると、いろいろなお店やネットで、ハロウィングッズを見かけるようになりましたね。 ハロウィンでは子供たちが起き理入りの仮装で、盛り上がります。 ...

ここでは、折り紙切り紙で、「ジャックオーランタンかぼちゃとこうもり」を作ってみています。

簡単に子どもさんでも、いろいろなデザインのハロウィン切り絵を楽しめます。

折り紙でハロウィンの棺おけの折り方作り方、簡単カワイイ作ってみた!
ハロウィンの棺桶(かんおけ)を手作りしてみました! 数分で完成しましたが、「コツ」みたいなものがあるので、説明しますね。(;^ω^) その前に、ハロウィーンの仮装のイラスト?で棺おけを見つけました。 私だけ、観てると怖いので・・・シェアしま...

ハロウィンの棺おけ」紹介です。

工程が少ない割には、しっかりとカッコいい「棺おけ」になりました。

下部も少しスリムに折ると、更に「ドラキュラ伯爵の棺おけ」っぽくなりますよ!

折り紙で魔女のほうきの折り方作り方、魔法使いの箒が簡単カワイイ!
「魔女(魔法使い)のほうき」を折ってみました! ホントに飛びました!(・・冗談です) 簡単に二分かからず、完成しましたよ~。(^^♪ こんなアイデアも・・・いかがですか? (黒い紙に描いた絵の上に乗ってるだけです 笑)

魔法使いの箒(ほうき)」です。

あとで、魔女(魔法使い)の顔とボディと合体させれば、「ハロウィンのほうきを持った魔法使い」の出来上がりです。

ハロウィン折り紙の魔法使いの帽子の折り方作り方、魔女の簡単とんがり帽子!
ハロウィンでの魔女(魔法使い)の簡単帽子を作ってみました! 折り紙だと小さいのですが、新聞紙でも画用紙でも同じように作成できます。 「魔女の帽子」って、こんなイメージでしょうか? それでは、早速、制作してみましょう!

魔法使いの帽子」です。

制作に約一分です。(;^ω^)

折り紙が余ったら、作ってみてもいいですね。

折り紙でハロウィンの骸骨の折り方作り方、超簡単なドクロ工作とは?
こんな、ハロウィン骸骨が出来ました! 「歯」の出来が最高と思いませんか? あんまりリアルなのも恐いので、この位のカワイイものを今回は紹介したいと思います。(;^ω^) (ドクロとドラキュラ伯爵とフランケンシュタイン・・です。) それでは、早...

ハロウィーンの骸骨(ドクロ)」です。

形が本当に骸骨なので、私はちょっと引きますが・・・工作は簡単なんですよ。(^_-)-☆

折り紙で蜘蛛の巣の折り方作り方、簡単リアルなハロウィンの手作り切り絵工作!
こんなリアルな、折り紙での切り絵の蜘蛛の巣が出来ました! 材料としては、毛糸や綿でも考え方は一緒です。 ハロウィーンでは、こんなイラストも流行っています! 折り紙でハロウィンの蜘蛛の巣・・材料は? 材料は、黒が白の市販の折り紙(15センチ角...

ハロウィンの「蜘蛛の巣」です。これがあると不気味な雰囲気が一気に広がります!

ハロウィン折り紙リースの折り方作り方、土台8枚でかわいい立体風の手作り装飾工作!
今までハロウィン工作した作品を並べて、「立体風ハロウィーンリース」にしてみました! ハロウィンリースの土台は、ピースを8枚使用するタイプにしました(バージョンとしては、6枚、10枚、12枚のものもあります)。 ハロウィンの登場人物(動物?お...

最後に、今までのハロウィンのアイテムをリースにして(壁面にでも)装飾するのもgoodですね。

試しに「ハロウィーンリース」にして配置してみました!



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!