折り紙で簡単丈夫な箱の折り方作り方まとめ多数!正方形や長方形やかわいい ハートの箱とペットボトル箱も!


折り紙でいろいろな箱を作ってきたので、まとめますね!

正方形、長方形、ハート型などいろいろで、ペットボトルでも素敵なボックス作品が作れますよ~。(^^)/

スポンサーリンク

折り紙の箱の折り方作り方

折り紙で「お月見の花瓶」を工作してみたものです。

この中に折り紙のススキを飾ろうと思ったのですが、その他、何でも飾れます!

これって「折り紙一枚のフラワーボックス」というのですが、どうにもダリアって感じがします。

まあ、「お花箱の中に大切な物を収納する」ってのはいいことですね。

真面目な「折り紙のふた付き箱」の折り方作り方です。

折り紙一枚でフタまで作るので、ボックス本体は小さくなりますから、大きい箱が欲しい場合は、色付き画用紙などでの工作をお勧めします!

これは「折り紙八角形ギフトボックス」っていうのですが、けっこう形がややこしいです。

丁度、真ん中に小さな穴が開く構造なので、私は「飾り朝顔の支柱立て」に使ってましたが・・・汗。

折り紙一枚工作の「正方形の箱」です。

何にでも使えて重宝する優れものです。

新聞紙で作って、ごみ箱の代わりにするってのも良いです!

ペットボトルの箱(容器)の作り方

これは工作した私も感動した、「ペットボトルのアイデアリメイクのギフトボックス」なんです。

大きめの飲み終わったペットボトルを解体して、クリアーなシートを作るところから実践しています。

正方形でも長方形でも対応で、小物入れとしてもOK!すごくお勧め!

飲み終わった大きめのペットボトルを使って、こんな「オシャレなペアカップ」が出来上がるなんて!

これで彼女とまた甘い時間が過ごせますよ~。(^^♪

スポンサーリンク

特にハート型の折り紙の折り方作り方

・・・実はまだ、折り紙ハート型のボックス記事が完成していないのです。(;^ω^)

すぐに、書き終わる予定ですので少々お待ち下さいね・・汗。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ