【折り紙の野菜】簡単かわいい手作りの折り方作り方工作まとめ!


折り紙工作って、楽しいですね。

折り紙工作で人気のある野菜は、トマト、きゅうり、かぼちゃ、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、ブロッコリー・・・など。

メロンって要望もあるのですが、果物の特集ページで載せたいと思います、(^^)/

スポンサーリンク

立体工作の折り紙野菜

立体のサツマイモ」ですが、「焼き芋」にもなります。

サツマイモの葉っぱの作り方も、一緒に書いてありますよ~!

折り紙の立体キャベツ」なんですが、立派に出来ました!

ただ、私には「ふきのとう」の方に似てるな?って思ってます。

(とっても田舎育ちなもんで・・・笑)

折り紙の立体茄子」です。

形もいいですね。

茄子って言っても、とても長いナスだったり、丸ナスだったりと色々とあるんですが、普通のスーパーの茄子を作りました。

平面工作の折り紙野菜

折り紙トマト」です。

ヘタの形で二種類のトマトを作ってみました。

どちらでも、お好きな方を選んでくださいね。

折り紙カブ」です。

まあ、太くて短いダイコンとも言えますが・・・笑!

折り紙トウモロコシ」の折り方です。

黄色い「実」の部分は、子供の手描きになるので、けっこう楽しい時間が過ごせると思います。

折り紙の大根」の折り方作り方です。

普通の「葉っぱ付き大根」で、けっして目立ちはしませんが。(;^ω^)

折り紙ピーマン」です。

質感はしっかり出ました。

ピーマンの縦の筋が、とても特徴的ですね。

折り紙タケノコ」です。

長いタケノコと短いタケノコを作ってみましたので参考にしてくださいね。

折り紙にんじん」です。

作成時間はとても短いですが、ご覧の通り、とってもニンジンらしいです!

折り紙の平面ナス」です。

とっても気に入ってます。

ごく普通の主張しない「平面ナス」がとても平和で~す。!(^^)!

スポンサーリンク

その他の折り紙野菜

折り紙かぼちゃ」なんですが、「ジャック・オ・ランタン」でもあります。

ハロウィンかぼちゃとしても遊べるってことですね!

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ