折り紙で水の生き物の折り方作り方まとめ、小学生手作り水族館に立体水生動物の工作!

折り紙でいろいろと工作した「水の生き物」の特集です。

まだまだ少ないのですが、小学生なら制作できる水族館になるように、これからも増やしていきますよ~!

折り紙で淡水の水の生き物の折り方作り方

折り紙ぴょんぴょんよく跳ぶかわいいカエルの立体簡単折り方作り方二種類、6月幼稚園工作で膨らませるリアル顔!
折り紙で、こんな、ぴょんぴょんよく飛ぶかわいいカエルが出来ました! 画像のように、二種類の簡単立体な折り方作り方を紹介したいと思います。 平面ではない、けっこうリアル顔で、6月幼稚園や保育園工作でも(壁面?)装飾の題材にもなるのではないでし...

折り紙で「ぴょんぴょんカエル」とか言われる、よく跳ぶかわいいカエルの折り方です。

立体で、簡単な折り方作り方を二種類紹介しています!

折り紙のカニの折り方作り方、平面なのに簡単立体で夏の海でリアルかわいい手作り工作!
全然難しくない、平面の折り方なのに立体リアルかわいい「蟹(カニ)」が出来ました! とても簡単で、1分で出来ると思いますよ~。(^^♪ 幼稚園や保育園の子どもたちも、お母さんと一緒に作ってみてね!

折り紙のカニ」の折り方作り方、平面なのに簡単立体で夏の海でリアルかわいい手作り工作!

折り紙でザリガニの折り方作り方、簡単だけど立体リアルなロブスター?
簡単な立体のザリガニはいかがですか? 横から見ると、こんな迫力です! イセエビかロブスターみたいなリアル立体のザリガニです。(^^)/ (でも全然、難しくないんですよ) リアルなザリガニはこちらです!

折り紙ザリガニ」?でしょうか、イセエビ的でもロブスター的でもあります。

尻尾の部分のジャバラが、すごくザリガニっぽいです!

折り紙でホタルの折り方作り方、誰でも簡単な夏の風物詩を楽しもう!
こんな、立体折り紙のホタルが出来ましたよ! ※写真よりも「少し細身」に作成しますと、さらに似てくると思います! 私の田舎の風景でした。 稲(米)が青々と元気な田んぼのそばの小川が、蛍の住処(すみか)でした。 夕方から夜に、ほたるが満点の星の...

折り紙ホタル」を作ってみました。

皆さんはもう少しスマートに作っていただくと、ホタルにますます似ると思います!

折り紙で海水の生き物の折り方作り方

折り紙イルカの折り方作り方、子どもも簡単な画像解説で作ってみた!
超簡単ですが、「生き生きイルカ」を作ってみました。 大海を悠々と泳ぐイルカの群れが想像できますね! 今回は少し工夫して、ジャンプしている姿勢のイルカも作ってみましたよ~。 こんな感じで、少し丸まって、ジャンプしているイルカの作り方も後半で解...

水の生き物で「イルカ」を載せてみました(動物なんですが・・汗)。

小学生の手作り水族館」を作成するときには、「いるか」ちゃんも忘れないでくださいね!

平面のイカの折り紙の紹介です。誰でも簡単バージョンです。

立体イカの折り紙です。少々難しい部分もありますが、ぜひ挑戦してみてください!



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!