【折り紙の花】簡単かわいい手作りの折り方作り方工作まとめ!


折り紙でいろいろな花の折り方作り方を、紹介します。(^^)/

すごく難しい折り方は載せていません。

子どもさんでも、折り紙一枚か二枚で簡単に完成出来るものばかりですよ~。

スポンサーリンク

立体の花の折り紙の折り方作り方はこちら!

立体の椿の花と葉っぱ」の折り方です。

竹串なども使って、とてもリアルな椿が作れるようになっています!

立体の梅の花」の作り方です。

「おしべとめしべ」の表現がとってもリアルで目立つ工作なので、気に入ると思いますよ。!(^^)!

立体ヒアシンス」の作り方です。

ボリューム感があって、ゴージャスな装飾になって、お部屋が一気に明るく楽しくなりますよ。(^^♪

立体ダリア」の作り方です。

折り紙の色は、お好みでチョイスしてお気に入りのダリアで、お部屋を飾ってくださいね!

こちらも「立体ダリア」のつもりなんですが、何の花に近いでしょう?

本来は「折り紙のギフトボックス」として作ったものです。

・・・用途はご自由にお使いください。(;^ω^)

この「立体のバラ」は、コーヒーフィルターが材料です。

コーヒーフィルターは100均ショップで購入できます。

色付けも100均ショップの絵具を使ったので、バラ一本当たりの単価は、本当に安く出来ましたよ!

立体の朝顔(アサガオ)」の作り方です。

色はピンクでもブルーでも自由自在です。

朝顔の葉っぱの作り方も説明していますよ~。(^^♪

平面の花の折り紙の折り方作り方こちら!

平面の椿の花と葉っぱ」で、保育園や幼稚園でも簡単に作れるようにアレンジしました。

多分、これ以上に簡単な「椿の花と葉っぱ」はありません!

平面のコスモス」の折り方の案内です。

すごくすごく簡単ですが、二種類の作り方を載せました。

気に入った方に、是非挑戦してみてくださいね。

平面チューリップ」の折り方です。

これは花と葉っぱの折り紙二枚を使う工作ですが、とても簡単で幼稚園・保育園さんにもおススメです!

スポンサーリンク

ちょっと変わった花の折り方作り方も紹介!

何の花とも決めていないのですが、こちらは「飛び出す花のギフトカード」(ポップアップカード)です。

誕生日カードとして作成して、お花の回りにメッセージを書いてあげれば、すごく喜ばれると思いますよ!

色使いは、もっとカラフルがいいかもです。

こちらは「折り紙くす玉」の作り方です。

パーツとして、「立体の梅の花」を複数組み合わせて、とてもゴージャスな装飾作品になっています。

これは、最短で二時間くらいの工作時間が必要です。(;^ω^)

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ