折り紙でハロウィンのお化けとか幽霊の折り方作り方2種、簡単かわいいゴースト?


こんな、ハロウィーンのお化けって、いかがですか?

折り紙で手作りすると、まったりしたカワイイお化け(ゴースト、幽霊)ができますよ。(^^♪

お化けの表情は自分で描くので・・ご愛敬です。(;^ω^)

スポンサーリンク

折り紙でハロウィーン幽霊の制作を画像で解説、その①!

材料は、折り紙一枚だけです。

「お化け」色ってのが、イマイチ私も分からないのです。

一応、暗い冷たい色彩が良いのでは・・と思います(汗)。

まず、折り紙の二つ折りを二回、行ってから開きます。

(折り目が必要なので)

対角線の折り目を利用して、両側からこのように折ります。

上部も両側から、このように折ります。

折り目を利用して、このように真ん中を立たせます。

裏返して、更に両側からこのように折ります。

また裏返して、突起部分をこのように折ります。

(お化けの「手」に似せます)

また、裏返して上部をこのように、折り返します。

表側にして、下部の尻尾みたいな部分を、お化けのイメージに折り曲げましょう

あとは、適当なお化けの「顔」を描きこめば完成です!

折り紙でハロウィーン幽霊の制作を画像で解説、その②!

その②は、白い折り紙を使いましょう!

最初に、四角形の四つ折りにしてから開きます。

四隅を真ん中に向かって折ります。

このように、三か所を三分の一ずつ折ります。

つまり、こうなります。

そして、左右の突起だけ少し、このように折り返します。

裏返しにして、「目」と「口」を貼ったり描きこんだりしたら完成です!

スポンサーリンク

最後に、ハロウィンゴースト参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

簡単すぎて、びっくりですよね。

最後まで完成されましたでしょうか?

幼稚園さんや保育園さん、小学校低学年の方にも十分に楽しめるハロウィン折り紙です。!(^^)!

もし不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね

ゴースト①の作り方

ゴースト②の作り方

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ