折り紙でハロウィン魔法使いの折り方工作、超簡単な魔女の作り方とは!


折り紙でハロウィンの魔法使い(の顔)を作ってみました!

いろいろと難しい作り方があるのですが、今回は「超簡単な魔女」の折り方工作です。(^^)/

こんな魔女がいるかも?

やけに鼻が大きい?

さて、早速、作り方を説明しますね!

スポンサーリンク

折り紙でハロウィンの魔法使いの材料は?

とっても簡単な、「魔女の顔だけ工作」なので、材料は折り紙一枚だけでOKです。

でも、顔の表情を描くので、マジックとかサインペンをご用意くださいね。

折り紙でハロウィンの魔女の工作を画像で解説!

最初に、折り紙を三角に折ってから開きます。

次に、折った対角線の両側から、このように折ります。

真下の部分を、このように真上まで折ります。

長い部分を、このように折ります。

上下が逆になりましたが、このように縁を折り曲げます。

帽子の縁を少し折り込んで処理します。

裏返しますと、ほぼ出来ています。

白い部分に顔のパーツ(表情)を描きこみます。

(ここで“個性”がでます・・(;^ω^))

これで完成です!

スポンサーリンク

最後に、折り紙ハロウィン魔法使いの参考動画を紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

折り紙はいいのですが、私はいつも「表情」で失敗します。( ;∀;)

でも・・・逆に「個性」が出る部分なので、好きなように描いてもらったほうが楽しいと思いますよ!

是非、幼稚園さんも保育所さんも小学校低学年さんも、一度は作ってみてくださいね。

もし不明な手順がありましたら、次の動画をご覧になってくださいね

動画制作の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ