折り紙でハロウィンの黒猫の折り方作り方、簡単かわいい全身立体の猫!


折り紙でハロウィン黒猫を折ってみました!

折り紙は二枚使いました。

でも、けっこうハロウィーン黒猫っぽく出来たのではないでしょうか?

こっちの黒猫写真というかイラストって・・・怖い!

マジのハロウィン黒猫って感じです。(;^ω^)

(※余計な情報→黒猫の仮装衣装(コスプレ)は、ドンキあたりにありそうです。大人用も女子用も男子用も・・)

スポンサーリンク

折り紙でハロウィーンの黒猫作成の材料は?

黒い市販の折り紙を2枚、ご用意くださいね。

あとは、接着剤くらいです。

折り紙でハロウィン黒猫工作を画像説明!

最初に、折り紙を三角形に2回折ってから開きます。

一つの角は、このように中心まで折ります。

裏返して、反対側をこの部分まで折ります。

2つに折って、この形にします。

左右の角を、このように折って「黒猫の耳」を作ります。

上部の三角をこのように下に折ると、より猫っぽくなります。

裏返して、このように折ります。

これで黒猫の頭部は完成です。

次に、ハロウィン黒猫のボディを作っていきます。

最初に三角に折ります。

開いて、このように折ります。

真ん中の線で折り重ねると、こうなります。

端をこのように折ります。

反対側は、このように折ります。

折った部分を、内部に折り込みます。

(内側に入れないと、自立しなくなります)

更に、尻尾をこのように曲げて折ります。

これで、ハロウィーン黒猫のボディが完成です。

黒猫の頭部とボディを合体させて接着したら、全て完成です!

ちなみに、このハロウィン黒猫は自分で立つことが出来ます。

後ろ足を開けば、姿勢が安定しますよ!

スポンサーリンク

最後に、ハロウィン黒猫の参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

2つの部分に分かれていたので、理解しにくかった方もいらっしゃるかも知れませんね。

もし不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね。

動画制作の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ