折り紙でハロウィンの黒猫の折り方作り方、簡単かわいい全身立体の猫!

折り紙でハロウィン黒猫を折ってみました!

折り紙は二枚使いました。

でも、けっこうハロウィーン黒猫っぽく出来たのではないでしょうか?

こっちの黒猫写真というかイラストって・・・怖い!

マジのハロウィン黒猫って感じです。(;^ω^)

(※余計な情報→黒猫の仮装衣装(コスプレ)は、ドンキあたりにありそうです。大人用も女子用も男子用も・・)

折り紙でハロウィーンの黒猫作成の材料は?

黒い市販の折り紙を2枚、ご用意くださいね。

あとは、接着剤くらいです。

折り紙でハロウィン黒猫工作を画像説明!

最初に、折り紙を三角形に2回折ってから開きます。

一つの角は、このように中心まで折ります。

裏返して、反対側をこの部分まで折ります。

2つに折って、この形にします。

左右の角を、このように折って「黒猫の耳」を作ります。

上部の三角をこのように下に折ると、より猫っぽくなります。

裏返して、このように折ります。

これで黒猫の頭部は完成です。

次に、ハロウィン黒猫のボディを作っていきます。

最初に三角に折ります。

開いて、このように折ります。

真ん中の線で折り重ねると、こうなります。

端をこのように折ります。

反対側は、このように折ります。

折った部分を、内部に折り込みます。

(内側に入れないと、自立しなくなります)

更に、尻尾をこのように曲げて折ります。

これで、ハロウィーン黒猫のボディが完成です。

黒猫の頭部とボディを合体させて接着したら、全て完成です!

ちなみに、このハロウィン黒猫は自分で立つことが出来ます。

後ろ足を開けば、姿勢が安定しますよ!

最後に、ハロウィン黒猫の参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

2つの部分に分かれていたので、理解しにくかった方もいらっしゃるかも知れませんね。

もし不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね。

動画制作の方に感謝いたします。m(__)m



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!