折り紙で動物クマの折り方、可愛い顔と体の全身テディベア熊の作り方?


こんな、カワイイ全身の熊を作ってみました!

テディベアにしたかったのですが・・・どうでしょう?

ほのぼのとした「子供とテディベア」です!

それでは、折り紙の顔プラス身体の「全身くまさん」を、ご一緒に作っていきましょう。(^^)/

スポンサーリンク

折り紙で熊さんの身体の作り方を画像解説!

茶色の市販の折り紙を全部で二枚、ご用意ください。

あとは、「クマさんの顔」を描くのでマジックとかサインペン、そして糊をご用意くださいね。

最初に、折り紙を三角に二回折ってから開きます。

このように、四つの角を中心に向かって折ります(一回目)

裏返して、同様にもう一回中心に向かって折ります(二回目)

裏返して、さらにもう一度、中心に向かって折ります(三回目)

裏返して、四つの突起部分を開きます(奴だこのようにします)。

裏返して、一つの角を開きます。

他の二つの角は、画像のように四か所を丸めます。

丸めた角は、内部に折り込んで目立たなくします。

上部を、このように折ります。

裏返しますと、クマさんの身体が完成しています!

折り紙でクマさんの顔の作り方を画像解説!

折り紙を三角に二回折ってから開きます。

中心に向かって折ります。

裏返して、二つの部分だけ、このように折ります。

裏返しまして、上の突起だけを下に折ります。

下の部分を、このように半分まで折り上げます。

左右から中心のラインまで折ります。

裏返して、上部を開きます。

この部分を丸めて、クマさんの耳を丸くします。

丸くした部分を内側に折り込みます。

また、顔の下部をこのように裏側に折って、顔を丸くします

これで、熊さんの顔の完成です!

スポンサーリンク

最後に、顔と体を合体!参考動画も紹介します!

クマの顔と身体が完成したので、糊で合体させましょう!

そして、顔を描き入れれば、全身の完成です!

お疲れ様でした。

もし不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね

動画制作の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ