折り紙で動物クマの折り方、可愛い顔と体の全身テディベア熊の作り方?

こんな、カワイイ全身の熊を作ってみました!

テディベアにしたかったのですが・・・どうでしょう?

ほのぼのとした「子供とテディベア」です!

それでは、折り紙の顔プラス身体の「全身くまさん」を、ご一緒に作っていきましょう。(^^)/

折り紙で熊さんの身体の作り方を画像解説!

茶色の市販の折り紙を全部で二枚、ご用意ください。

あとは、「クマさんの顔」を描くのでマジックとかサインペン、そして糊をご用意くださいね。

最初に、折り紙を三角に二回折ってから開きます。

このように、四つの角を中心に向かって折ります(一回目)

裏返して、同様にもう一回中心に向かって折ります(二回目)

裏返して、さらにもう一度、中心に向かって折ります(三回目)

裏返して、四つの突起部分を開きます(奴だこのようにします)。

裏返して、一つの角を開きます。

他の二つの角は、画像のように四か所を丸めます。

丸めた角は、内部に折り込んで目立たなくします。

上部を、このように折ります。

裏返しますと、クマさんの身体が完成しています!

折り紙でクマさんの顔の作り方を画像解説!

折り紙を三角に二回折ってから開きます。

中心に向かって折ります。

裏返して、二つの部分だけ、このように折ります。

裏返しまして、上の突起だけを下に折ります。

下の部分を、このように半分まで折り上げます。

左右から中心のラインまで折ります。

裏返して、上部を開きます。

この部分を丸めて、クマさんの耳を丸くします。

丸くした部分を内側に折り込みます。

また、顔の下部をこのように裏側に折って、顔を丸くします

これで、熊さんの顔の完成です!

最後に、顔と体を合体!参考動画も紹介します!

クマの顔と身体が完成したので、糊で合体させましょう!

そして、顔を描き入れれば、全身の完成です!

お疲れ様でした。

もし不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね

動画制作の方に感謝いたします。m(__)m



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!