一人暮らしで苦しい時のストレス撃退、発散、解決方法(^^)/


いくら、ストレスが溜まっても、自分の手を自分で食べてはいけません!!!

管理人
真面目に、私がストレス発散として行っている方法をご紹介します。出来ないことを書いても仕方ないですものね!

一人暮らし、20代、派遣で手取り13万円、友人は少ない、彼女無しで貯金もなし・・・こういう方って、けっこう普通ですよ。

気落ちすることは、ありません!

それより、現状の中で笑顔で健康に過ごしていれば、いいことも舞い降ります。

スポンサーリンク

おすすめストレス発散方法・カラオケを激安で利用する!

実は、これってカラオケの様子です。

カラオケは格闘技だ!」を否定しないのが、私の生き方でもあるんです(私は普段はすごく大人しい普通の主婦です・笑)

カラオケ店を使うのは「平日・昼間・フリータイム」だけです。

平日と休日とGWなどの特別期間で、料金設定は全く別です。

そして、昼間は夜間の三分の一の料金がザラです。午後5時くらいから通常料金になります。

私はフリータイム設定のお店を主に使いますよ。3時間歌い放題とか、中には6時間歌い放題のお店も見つかります。

カラオケ店で歌う歌は「泣ける歌」「叫べる歌」「踊れる歌」がおすすめです。閉鎖空間の中で、思い切り、感情(脳)と身体を開放します。これで数日は平静が保てますよ。

※ちなみに、持ち込み無料のお店にしてくださいね。家からコーヒーを持ってくれば、お財布を全く気にせずに済みます!

おすすめストレス発散方法・激安の温泉銭湯で高級温泉宿気分に浸る!

日本人がいくら温泉が好きと言っても、好きな時に温泉旅館に限度無く泊まれる人は少ないでしょう。

つまり、「温泉旅館に行ったつもり銭湯作戦」決行です。460円で利用できる温泉銭湯は、いくつもあります。例えば・・・

  • 天然温泉 久松湯 最寄駅:桜台駅 http://hisamatsuyu.jp/
  • 北品川温泉 天神湯 最寄駅:新馬場 http://www.tenjinyu.com/index.html
  • 戸越銀座温泉 最寄駅:戸越駅/戸越銀座駅 http://togoshiginzaonsen.com/

・・・・ほんと、例えば東京都内でも、探せばいくらでもあるんです。

こんなアプリを知ってますか?

全国の温泉銭湯を簡単に探せます!

現在地をONにするか、住所を入力、そして詳細検索で、「天然温泉あり」をONにします。

すると、希望にかなった銭湯温泉の詳細をしることができますよ!

※私のお気に入りツールなんです。

全国銭湯検索アプリ「いい湯なび」https://iiyunavi.engelers.jp/

大体、お昼から営業するんですが、おじさん・おばさんが続々と集まってきます(わ~私もおばさんでした~笑)

温泉の効能は半端ないです。これだけで「うつ予防」効果抜群です。

人間は、体温が低下するだけで病気を発症します。単純に熱い温泉に浸って発汗することで、健康を回復しますよ。私の体験でもそう断言できます。

※私は、激安銭湯温泉へは、徒歩か自転車で行きます。金銭的負担が無いばかりか、往復で健康効果も倍増ですからね!

※温泉の入り方に拘る方もいらっしゃいますが、とにかく行く回数を増やす方が大切だと思います。

スポンサーリンク

おすすめストレス発散方法・激安ジムで、体を動かしまくり、脳をハイにする!

信じられないかもですが、人間は頭と足が逆になっただけで、ストレスは吹っ飛びます。

こんなマット運動をしてみてください!

私は、柔軟運動(ヨガ的な)で、筋肉や筋を延ばすと、途端に神経が落ち着くのが分かります。

公共の激安ジム」を利用可能です。市民体育館とか、公共施設には多分同様なプログラムがあります。

公共施設は、建前上でも、このような格安ジムを設置して、税金を使用している理由付けをするのですから、使わない手はないです!

月額1,000円程度で使用できるはずです。

例えば、「渋谷 勤労福祉会館」なんて、3~4階に卓球やバドミントン、バレーボール可能な体育館やトレーニング室があって、アクセス抜群なのに、利用料金1時間200円です。夜21時までやってますし、2階にはWiFiや電源が完備したワーキングスペースもありです(15分100円)。

ここでも、便利なサイトを紹介しましょう!

公共ではありませんが、日本全国のトレーニングジムの検索が可能です。

ジムイコカ – 日本最大のスポーツジム比較・検索サイト

皆さんの市区町村にも、探せばあります。

おすすめストレス発散方法・激安習い事に通い、彼女(彼氏)ゲットも同時に目論む!

先ほどの、公共施設のジム利用と被る部分もありますが、激安の(公共)料理教室なんて、男性でも参加OKです。

例えば、

  • キッコーマンのお料理教室・・プロの料理人から料理を習えて、会費は1,000円。講演を聞いて、料理の実演を見学、そして試食で1,000円。出会いも狙えるでしょうね。場所は、キッコーマン 東京本社1階KCCホール https://www.kikkoman.co.jp/kcc/
  • 東京ガスのお料理教室・・こちらは、開催場所が多いです。関東近郊でいろいろと開催されて、会費は1,000円からです。男性だけコースなんかもあります。内容が充実してると評判なんですよ。 http://www.tg-cooking.jp/

人前に出ることがストレスだという人には、どうかとも思いますが、人生の終わりまで人見知りでは寂しいので、こういった安価な場所で出会いを期待するのはアリです。それに、まじめな人しか参加してないと思いますしね。

最後に

あなたのストレスが今すぐ解消される7つの方法

ストレスは健康によくないですよね。それに、一人暮らしは考え方が「内向き」になっていくことがありますし・・。

管理人
私(管理人)の実践しているストレス解消方法をご紹介いたしました。

性格によって、ストレス撃退方法は違うようですが、以上はだれでもいつでも実践できる、前向きな情報です。

管理人
ぜひ、ご活用くださいね。(^_-)-☆
スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ