折り紙でかぼちゃ(ジャック・オ・ランタン)の折り方作り方、簡単かわいいハロウィン野菜工作?


カワイイかぼちゃ(平面)が、すごく簡単にできます!

(ハロウィンの折り紙リースや、魔女や野菜の切り絵もいいですね)


管理人/メグ
作った折り紙に、こんな「顔」を描くと、ハロウィンの人気者になれます!

今回は、できるだけ本物に近く作っていきたいと思います。(^^)/

スポンサーリンク

折り紙で平面カボチャ工作、用意するものは?

用意するものは、折り紙一枚だけです。

緑色のカボチャか、オレンジ色のカボチャかで、折り紙の色を決めてくださいね

(完成しますと、カボチャの高さは約6センチとなります)

折り紙で平面カボチャの作成手順は?

最初に四角に二回折ってから開きます。

次に、三角に二回折ってから開きます。

折り目を利用して、このような四角形に折ります。

(内部が二つに分かれる形です)

右側の角を、このような形に折ります。

最初に下を折ってから、上を折ると、こうなります。

折った部分を左に持ってきます。

右から折っていない角を、左に持ってきます。

持ってきた角で、このように折ります。

今、折った部分を右に倒すと、このようになっています。

裏返して、下から、上から、このように折ります。

上の部分を、このように折り返します。

(かぼちゃの「ヘタ」になります)

左右の突起を、このように折ります。

(私は、少々尻すぼみ型が好きなので、斜めに折りましたが、真っすぐに折ってもOKです。

裏返しますと、完成しています!

スポンサーリンク

折り紙で平面カボチャ工作、参考動画のご紹介!

管理人/メグ
いかがでしょうか?最後まで完成されましたでしょうか?

全く難しい手順はありませんので、大丈夫かと思っています。(;^ω^)

オレンジ色のかぼちゃには、こんなハロウィンのデコレーションもいいですね。

もし、不明な手順がありましたら、次の参考動画をぜひご覧くださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ