折り紙で作るお正月リースの折り方作り方、手作り飾り簡単だった!


お正月折り紙リースの土台は、こちらです。

壁面飾りの土台(基礎)といったところで、とっても簡単に出来ます。

ピース(部品数=折り紙の数)は8個でOKです。

スポンサーリンク

折り紙でお正月リース作成の材料は?

最初に、お好みの色を決めます。

何色でもOKです。

ピースの個数は8個なので、今回は「青」を4個、「グレー」を4個にしてみました。

折り紙でお正月リース制作を画像解説!

最初に折り紙を二つ折りにします。

(上が開いている状態です)

そして、右側は上から折り下げます

左側は下から折り上げます。

(間違いやすいポイントです)

そのようにして、全部で8個のピースを作ります。

次に、各ピースを繋いでいきます。

最初の青いピースの左側は、ちょうど袋状になっていますので、その中にグレーのピースをすっぽりと入れます。

このように、折り目に沿って折りたたんで固定します。

同じ要領で、次々と連結していきましょう。

・・・最後になると、ちょっと困るんですよね。

「どうやって終わらせる?」ってこと!

どうしましょうか?

最後のグレーのポケットの中に、最初の青のピースを入れます

そして、今までと同じように、このようにして固定出来ます!

(しっかり折ります)

はい、これで完成しました!

とても簡単です。(^^)/

スポンサーリンク

最後に、折り紙お正月リース工作の参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

完成した折り紙お正月リースの土台の上に、お好きな折り紙作品などを飾ってくださいね。(^^♪

たとえば・・・最初に紹介したような感じで・・・

とっても、楽しいお正月になりますね!

そうそう、もし不明な手順がありましたら、次の動画をご覧になってくださいね。

動画制作の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ