折り紙でハロウィンのお化け屋敷の折り方作り方、簡単かわいい幽霊の家!


こんな、ハロウィンの「お化け屋敷」を折り紙で手作りしました!

場所はどこ?関西?東京?大阪?・・多分、アメリカのお化け屋敷です。(;^ω^)

ユニバ ハロウィンで見れるかも・・です。

こちらが、お化け屋敷の入口です(映画orイラストと思います 汗)

スポンサーリンク

折り紙でハロウィンのお化け屋敷工作の材料は?

お化け屋敷は、市販の折り紙を二つにカットして、工作します。

お好みの色の折り紙を一枚、ご用意くださいね。

あと、部屋の照明用に少し黄色の折り紙も使います。

そして、糊とハサミです。

折り紙でハロウィーンのお化け屋敷の制作を画像説明!

折り紙はこのように、それぞれ中央に向かって、折った形にしておきます。

まず折り紙一本を使います。

先端をこのように折ります。

もう一度、その上から折って、鋭さを出します。

こうなります。

適当に、お化け屋敷に黄色の折り紙で「照明」を付けます。

もう一本の折り紙の先端は、このように折ります。

そして、先端をこのように開きます。

屋根の形に折ります

下部も、このように三角に折ります。

折り曲げて、こんな形状にしてください。

「照明」用の黄色の折り紙を貼ります。

二つの建物を一つに接着したら完成です!

スポンサーリンク

最後に、折り紙のお化け屋敷の制作参考動画を紹介します!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

工程も少ないので、それほど難しくはなかったのではと思います。(^_-)-☆

もし不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ