折り紙でハロウィンの棺おけの折り方作り方、簡単カワイイ作ってみた!


ハロウィンの棺桶(かんおけ)を手作りしてみました!

数分で完成しましたが、「コツ」みたいなものがあるので、説明しますね。(;^ω^)

その前に、ハロウィーンの仮装のイラスト?で棺おけを見つけました。

私だけ、観てると怖いので・・・シェアします(泣)。

スポンサーリンク

折り紙でハロウィンの棺おけ工作の材料は?

棺おけ折り紙工作の材料は、黒い折り紙一枚だけでOKです。

中央の「白い十字架」は、黒い折り紙の裏側の白を使います

あとは、糊かボンドをご用意くださいね~。

折り紙でハロウィーンの棺桶(かんおけ)制作を画像説明!

最初に、折り紙を四角に四つ折りにします。

折り紙の裏側を表にして、このように少し間を空けて、四隅を折ります。

続けて、四方から中央に折りながら、このようにして「十字架」を作っていきます。

(ここで、完全な形の十字架にしておきます)

裏返して、両側からちょうど中央に折ります。

表側にしますと、このようになります。

上部と、上部の角も少し折って形を調整しますと完成です。

(下部をひし形のように細身にしても、雰囲気が出ると思います!)

スポンサーリンク

最後に、棺おけ作成の参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

手順が少ないので、けっこう簡単に出来上がったのではないでしょうか。

もし不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ