折り紙で蜘蛛の巣の折り方作り方、簡単リアルなハロウィンの手作り切り絵工作!


こんなリアルな、折り紙での切り絵の蜘蛛の巣が出来ました!

材料としては、毛糸や綿でも考え方は一緒です。

ハロウィーンでは、こんなイラストも流行っています!

スポンサーリンク

折り紙でハロウィンの蜘蛛の巣・・材料は?

材料は、黒が白の市販の折り紙(15センチ角)を一枚、ご用意ください。

もちろん、大きい蜘蛛の巣の作成なら、色付き画用紙でもかまいません。(^^)/

折り紙でハロウィーンの蜘蛛の巣の切り方と折り方、「目の粗い簡単な蜘蛛の巣」!

それでは、「目の粗い簡単な蜘蛛の巣」の作り方です。

最初に、折り紙を三角形に三回折ります。

このようになりますね。

そして、マジックかサインインで、切り抜く図柄を描いてしまいます。

頭の中だけで作業しますと、完成図が狂う可能性がありますので、実際に描いてしまった方が確実です。

切り抜きますと、このようになります。

線が細いので、開くときに壊さないように、丁寧にゆっくりと作業してくださいね。

はい、これで「目の粗い簡単な蜘蛛の巣」の完成です。

スポンサーリンク

折り紙でハロウィーンの蜘蛛の巣の切り方と折り方、「目の細かい蜘蛛の巣」!

「目の細かい蜘蛛の巣」のバージョンは、例えばこんな感じで下図を描いてみましょう!

やっぱり、ゆっくりと丁寧に切り抜いてください。

これを、ゆっくりと広げます。

すると、こんな感じで完成です!

最後に、参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

ゆっくりと丁寧に工作すれば、大丈夫だと思います!

もし、不明な個所がありましたら、次の参考動画をぜひご覧になってくださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ