折り紙で桃の作り方折り方2種類、簡単かわいい手作り果物工作!


こんなカワイイ果物の桃を手作り工作しました。

フルーツ折り紙は、立体メロン、バナナ、いちご・・・などが人気ですが、サイトに作り方を載せたものもありますので、ご覧ください!

この桃は、昔話の桃太郎でも使えそうですね。(^^)/

スポンサーリンク

折り紙で「桃」折り方作り方、その①

この二種類の折り紙(ピンクと薄緑)を使います。

白紙の面を合わせて、片側がピンク、片側がグリーンとして折っていきますね。

ピンク側を表にして、三角形に折ります。

上から緑を下ろしてきて、このように折ります。

左からも、このように折ります。

裏返して、下部をこのように折り上げます。

再度、裏返して、このように折ります。

左右の「嘴(くちばし)」のような部分は、内側に折り込みます。

そして、このように折ってから、余分な突起部分を丸めます。

裏返しますと、かっこいい桃が完成しています!

 折り紙で「桃」折り方作り方、その②

それでは、別の桃の作り方の紹介を始めましょう!

作り方①と同じように、折り紙は片側をグリーンに片側をピンクにしておきます。

そして、画像のように三等分に折ります。

三分の一は不要なので、切り離してしまいます。

これを上下に二つに折ります。

更に、左右に二つに折ります。

このように折ります。

ここは強く折ったほうが良いです。

開いて、このような形にします。

反対側も同じように折ります。

左右からセンターに折ります。

裏返して、同じようにセンターに折ります。

センターに画像のように切れ目を入れます(緑色の範囲のみです)。

下から折り上げます(裏側も同様)。

このように、少し開きます。

もう一度、下方向に、このように折ります。

(桃の葉になります)

裏返して、丸くなるように、このように突起部分を整形します。

裏返しますと、桃が完成しています!

スポンサーリンク

最後に、折り紙の桃工作の参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

二種類の桃の作り方は上手く出来ましたでしょうか?

ちょっと、疑問が残った方は是非つぎの参考動画をご覧になってくださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ