折り紙のポインセチアの手作り折り方工作、超簡単なクリスマスの花びらの平面作り方!


こんなカラフルで超簡単な、クリスマスのポインセチアの折り方作り方を紹介いたします!

幼稚園でも保育園でも、冬の季節の装飾などに重宝と思います。

もちろん、家でお母さんと一緒に子どもさん工作としても最適ですね。(^^)/

スポンサーリンク

クリスマス折り紙ポインセチア工作の材料は?

緑と赤の折り紙を使うのですが、同じ大きさではなくて、赤は一回り小さく準備します。

枚数は緑も赤も3枚ずつです。

今回は緑は市販の15センチの「四分の一」の大きさを3枚使います。

赤は、市販の15センチの大きさの折り紙を9等分したうちの、3枚を使います。

クリスマス折り紙ポインセチアの超簡単な折り方作り方を画像解説!

それでは、これから具体的な作り方を説明しますね。

折り紙の折り方作り方は、緑も赤も全く同じです。

最初に、折り紙を三角形に二回折ってから開きます。

折り目の中心に向かって、上と下から、このように折ります。

折った部分を、もう一度折ります。

次に、このように折ります。

更に、このように折ります。

これで、ポインセチアのパーツの作成は完成です

後は、これらのパーツをセロテープなどで接着します。

はい、緑と赤の葉っぱが、それぞれに接着(合体)しました。

緑の葉っぱと、赤の葉っぱを接着してから、最後に黄色などの星型飾りを載せれば完璧でしょう!

スポンサーリンク

最後に、ポインセチア折り紙工作の参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

超簡単だと思うのですが、どうでしょう?

もし、不明な手順がありましたら、是非つぎの参考動画をご覧になってください。

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ