こんな、少し立体的な「羽根付き折り紙ハート」を作ってみました。
クリスマスでも、バレンタインデーでも、いろいろなプレゼントシーンでも活用できますね。
とっても簡単なので、幼児でも少し手伝ってあげればOKです(幼稚園や保育園OK)。
最後に簡単な作り方動画もご案内します。
応用としては、モビールやブレスレット、指輪、しおり、封筒、鶴などにハートを付けることが出来ます。
これから、少しずつ上記の作り方記事をアップしますね!
折り紙で簡単立体的な羽付きハートの材料は?
今回の折り紙の羽根付きハートの材料は、市販の折り紙一枚だけです。
必要な枚数の、お好みの色の折り紙をご用意くださいね。
簡単立体的な羽付きハートを工作してみよう!
折り紙を、四つ折りにしてから開きます。
下からセンターまで折り上げます。
上からも、同様に折りますと、このようになります。
裏返して、中心ラインに合わせて、このように折ります。
反対側も、同じように折ります。
再度、裏返してから、このように開きます。
少し、分かりにくいですが、簡単にこのように折れます。
両端と、上部の合計四か所を画像のように折ります。
(ハートらしい曲線に似せます)
裏返しますと、このように完成しています!
三色のハートを折ってみますと、こんなに楽しそうです。
最後に、折り紙の羽付きハート作成の参考動画のご紹介!
ただ、このままでは「立体感」が出ていませんので、このように折ってみましょう。
もう一度、裏返しまして、両端をジャバラに折り変えます。
そうしますと、このように「羽ばたいている感じ」が出ました。
三色をそろえると、とてもカラフルで楽しい羽根付きハート工作となりました。(^_-)-☆
・・・いかがでしょうか?
最後まで完成されましたでしょうか?
もし、不明な手順がありましたら、つぎの参考動画をご覧になってくださいね。
動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m
☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!