折り紙で羽つきハートの折り方作り方💛少し立体的なOrigami Wings Heart

こんな、少し立体的な「羽根付き折り紙ハート」を作ってみました。

クリスマスでも、バレンタインデーでも、いろいろなプレゼントシーンでも活用できますね。

とっても簡単なので、幼児でも少し手伝ってあげればOKです(幼稚園や保育園OK)。

最後に簡単な作り方動画もご案内します。

応用としては、モビールやブレスレット、指輪、しおり、封筒、鶴などにハートを付けることが出来ます。

これから、少しずつ上記の作り方記事をアップしますね!

折り紙で簡単立体的な羽付きハートの材料は?

今回の折り紙の羽根付きハートの材料は、市販の折り紙一枚だけです。

必要な枚数の、お好みの色の折り紙をご用意くださいね。

簡単立体的な羽付きハートを工作してみよう!

折り紙を、四つ折りにしてから開きます。

下からセンターまで折り上げます。

上からも、同様に折りますと、このようになります。

裏返して、中心ラインに合わせて、このように折ります。

反対側も、同じように折ります。

再度、裏返してから、このように開きます。

少し、分かりにくいですが、簡単にこのように折れます。

両端と、上部の合計四か所を画像のように折ります。

(ハートらしい曲線に似せます)

裏返しますと、このように完成しています!

三色のハートを折ってみますと、こんなに楽しそうです。

最後に、折り紙の羽付きハート作成の参考動画のご紹介!

ただ、このままでは「立体感」が出ていませんので、このように折ってみましょう。

もう一度、裏返しまして、両端をジャバラに折り変えます。

そうしますと、このように「羽ばたいている感じ」が出ました。

三色をそろえると、とてもカラフルで楽しい羽根付きハート工作となりました。(^_-)-☆

・・・いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

もし、不明な手順がありましたら、つぎの参考動画をご覧になってくださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!