クリスマスデートで高校生カップルお勧めデートプラン提案、プレゼントや過ごし方の注意点と予算! 


管理人/メグ
クリスマスで高校生のカップルデートって素敵です。私の思い出も交えて、先輩からもアドバイスさせてくださいね。

 

私(管理人)は、彼氏と「教会クリスクス」に出かけた思い出があります。

けっこう田舎だったので、門限もあるし、予算も無いし、サービスコーヒーを頂いて帰りました。

・・・結局、どこでもOKだし、彼氏と一緒にいられることが一般大事!

(高校生だとレストランディナーって無理有りですね。吉野家より1段階贅沢ならOK)

※お金じゃないんだけど、彼氏が一生懸命に「形にするぞ」って頑張った感じが好きでしたね。女性はみんな、気持ちを形にして欲しいとおもってるので・・「金額じゃない」ってのを、最初に言っときたいです。(;^ω^)

スポンサーリンク

クリスマスデート、ある高校生の悩みって?

こんな高校生の悩みを頂きました。

高校生男子で、高校生の彼女と付き合って数か月なんだすが、クリスマスデートコースについて悩んでいるんだって。 彼女は、彼氏の行きたい所だったらどこでもOKって言うので、なおさら悩むんだとか・・・。ゲームセンターもそんなに行かない雰囲気とのこと。

高校生のクリスマスデートの重要ポイント!

(クリスマス)デートのポイントは会話

お互いが好きで付き合ったのですから、せっかくのクリスマスデートで会話が途切れ途切れでぎこちなかったらつまらないものです。・・楽しいデートが終わって家に帰ってからも余韻に浸って「すっごく楽しかったな~また遊びたいな~」と思ってもらえば成功です。

「デートプラン云々よりも、女性にとって話すことが大事」なんですね。

ですから、のんびりと何処でも好きな人と一緒に歩ければ、楽しいんです。場所がメインじゃないんですね。

私(管理人)のこだわりってのもあって、私のころは「プリクラ」全盛だったので、彼氏と一緒にプリクラを撮るのがイベントでした。

2人のクリスマスデートの記念写真をスマホで撮りまくってくださいね。2人の写真って、女の子にはとっても嬉しいものです。

クリスマスデートの時間管理の大切さ

高校生って、社会人のサラリーマンと違って、実家で家族のお世話になっている身ですから・・時間通りにデートを終了して、確実に彼女を家に帰すことまでがクリスマスデートなんです。

ここで、時間超過して彼女の帰りが遅くなって先方のご両親に不信感を持たれたら、せっかくのデートがパーです。

疲れると人間は不機嫌になって、楽しくない印象が残るのも考えて、私は「 デートの時間は3時間程度」が良いと思います。

クリスマスデートでの食事(ディナー)のポイント

実は、高校生のクリスマスデートでのレストランディナーはお勧めしません

自分のバイトのお金を貯金してのクリスマスディナーだったらOKですが、高校生のお小遣いは親のお金なので・・豪華にするよりも、楽しい時間を過ごせて、「思い=愛」が伝わればいいのではないでしょうか?

高校生のうちは「分相応」が大切・・お金を使わなくても、クリスマスの季節には巷に綺麗なイルミネーションや夜景がたくさんあると思うので・・・。(;^ω^)

クリスマスデートでの予算とプレゼントについて

ということで、彼女へのクリスマスサプライズ演出は、予算メインで考えないで、「どうやったら気持ちが伝わるか」です。

贈り物なんて、貴方の気持ち次第で、「バラが一本」でも十分に彼女の気持ちにこたえられると思います。

「大切なのはハート💛!」

それで、「プレゼントを渡すタイミング」なんですが、お茶や食事してる間にテーブルの上に「されげなく」置いておく・・・なんて却ってサプライズです。

クリスマスデートプランの立て方なんですが、サプライズのクリスマスデートのプレゼントタイミングから逆算してスケジュールを組み立てると案外、上手くいきますよ!

スポンサーリンク

最後に、クリスマスデートがんばってね(^^♪

私(管理人)のクリスマスデートって少し(*ノωノ)恥ずかしいのですが、ラウンドワンでした。

ラウンドワンって、遊ぶところがたくさんあって話も弾むし、身体を動かすとリラックスできて最高でした。

クリスマスデートの行先はどこでもOK

目的は彼女と楽しく会話して2人で軽く食事することだとすれば、行先はそんなにこだわる必要はありませんね

  • イルミネーションはできたら、欠かせないです。やっぱり 雰囲気が違います。
  • 動物園、水族館、映画、プラネタリウム、ボウリング、ラウンドワンなどが近くにあればいいですね(ただチケットは事前に購入しておいた方がいいです。すごく混むので)。
  • 最後に観覧車に乗って・・サプライズプレゼントなんて最高!

クリスマスデートの成功を応援してます!!

【学生必見】クリスマス向け激安デートプラン5選

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ