折り紙ストライプハートの簡単可愛い折り方作り方💛Origami Stripe Heart


こんな、可愛らしい「折り紙ストライプハート(Origami Stripe Heart)」が出来ました!

ホントに折り紙のハートって、いろいろなバージョンがあって楽しいです。(^^♪

「ストライプ(しましま模様)のハートなんて、どんなに難しい工作なんだろうな~」って思ったら・・・これって、超簡単で腰が抜けました!

これだったら、私の可愛かったバカ娘でも簡単につくれたな~って、しばし感動しましたよ。(;^ω^)

多分、手が早く動く器用な人なら・・1分で出来るかも(汗)です。

プレゼントやバレンタイン、ホワイトデー、バースデーなどでのオーナメント(装飾)にも最適ですね。

それでは、早速、折り紙ストライプハートの折り方作り方の説明を始めます!

スポンサーリンク

折り紙ストライプハートの工作材料は何?

この折り紙ストライプハートでは、市販の折り紙を半分にカットして使います

つまり、7.5×15cmの折り紙を一枚使用するということです。

※一枚の折り紙で、ストライプハートが二個できるので、コストパフォーマンスはいいですね。(;^ω^)

今回、私(管理人)は、赤と青と黄色で作ってみました。

暖色系カラーで可愛く作るのがgoodと思います!

※裏表の二色折り紙を使うと、素敵な「二色ストライプハート」になりますので、挑戦してみてくださいね。(^^)/

折り紙ストライプハート制作を画像説明!

半分の折り紙を、更に半分に折ります。

開いて、一方の端をセンターラインまで折ります。

その折り目を利用して、さらに半分に折ります。

他方の端は、センターラインまで折ります。

それを、このように長辺を半分に折ります。

裏返して、センターラインをガイドにして、このように折ります。

反対側も同様に折ります。

裏返して、上部をこのように折って、ハート型に整形します。

裏返しますと、「折り紙ストライプハート」が完成しています。

スポンサーリンク

最後に、折り紙ストライプハートの参考動画のご紹介!

黄色でも作ってみました。

で作っても素敵ですね。

やっぱり、いろいろなカラーで「ストライプハート」を作って飾ると、すごくカラフルで楽しいです。!(^^)!

・・・さて皆さんは、最後まで完成されましたでしょうか?

「超簡単!」って、びっくりしませんでしたか?

・・・もし不明な手順がありましたら、つぎの参考動画をご覧になってくださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ