折り紙の小さいメッセージハートで誕生日のお祝いを伝える!

管理人/メグ
こんなメッセージハートが出来ました💛

 

これは、見た感じはただの折り紙ハートなんですが、開くとお祝いメッセージが現れるという、びっくりハートです💛

いろいろと難しい立体や箱、花、リースハートなんかがありますが、直接にメッセージを伝える小さなハート折り紙って、貴重で~す。

スポンサーリンク

折り紙で誕生日のお祝いハート、材料は?

材料は、折り紙一枚です。

あんまり小さすぎないほうが良いです。

内部にメッセージを書くので・・💛

最初に画像のように、四等分にします(一枚の折り紙で四個のメッセージハートができます!)。

その幅広の折り紙を、三回折ってから開きます。

いちばん端を、画像のように折り返します。

折り紙のびっくりハートでメッセージ作成、作り方は?

いったん折りたたんでから、ハートを折りますので、画像のようにジャバラにします。

まずハートの右側を、このように折ってください。

同じように左側も折ります。

この時、真ん中の白線をなるべく見せないように折ってくださいね!

スポンサーリンク

折り紙メッセージハート制作の注意点は?

ハートが出来てから開くと、このようにメッセージエリアが出てきます。

ここに、お好きな(お祝いの)言葉を書きましょう!

例えば、こんなメッセージでもOKです💛

完成した後は、また折りたたんで適当なタイミングで開いてビックリさせてください!!

※折り紙ハートは今までの記事がたくさんありますので、よかったらご覧くださいね💛

スポンサーリンク


☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました