折り紙の皮むき立体バナナの折り方、むきむきバナナの簡単かわいい作り方!


こんな、立体の「むきむきバナナ」が簡単に出来ましたよ!

バナナって、昔は超高級な輸入果物で、私のお母さんやお父さんの子供のころは、「病気の時しか買ってもらえなかった」と言ってました。

今は、ひと房100円とかでスーパーでも安売りしてて、幸せな時代です。(;^ω^)

バナナに限らず、メロン、りんご、ぶどう、パイナップル、イチゴ・・果物が好きなだけ食べせれて天国と感激してる管理人です。!(^^)!

管理人
今回は、簡単なので「立体ムキムキバナナ」を紹介しますね!

スポンサーリンク

折り紙で「立体皮むきバナナ」を作る材料は?

は~い!

黄色の折り紙を一枚だけ、ご用意くださいね。

たったそれだけでOKです。

用具も全然、要らないですね。(^^♪

折り紙で「立体皮むきバナナ」の作り方を写真で簡単解説!

まず、折り紙をこのように中心に向かって折ります。

いったん開いてから、このように長方形に折ります。

「開いている方」を下にしまして、上部を(折り目に沿って)このように折ります。

いったん、途中まで開いてから(折り目に沿って)このように折ります。

折り目を利用して、このように折ります。(折り目を内部に入れます)

横にして、下から上にこのように折り上げます。

右も左も同様に折ると、このようになります。

裏側も同様に折ります。

折り目を中に入れるようにして、このように折ります。

横に置いて、左右からこのように折ります。

裏側も同様に折ります。

このように折って、折り目を付けます。

下部をこのように二か所、折って内部に入れます。

形が崩れないようにするためと、バナナの皮をむきやすくするためです。

ここまでで、こうなっています。

バナナの皮をむくと、こうなります。

完成です!

スポンサーリンク

最後に、皮むきバナナの作成注意点と参考動画のご紹介!

管理人
いかがでしょうか?最後まで完成されましたでしょうか?

多分、細かい部分で「?」と感じた方もいらっしゃると思います。

この参考動画をご覧になると、解決できると思います。

果物の折り紙などテーブルに飾っておきますと、季節感があって、素敵だと思います。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ