折り紙にんじんの折り方作り方、2分で簡単立体風ニンジンできた!


簡単に美味しそうなニンジン出来ました!

いろいろな野菜や果物の折り紙を作れるととっても楽しいです。(^^)/

我が家は、人参はカレーやシチューは勿論、サラダ、お好み焼き、みそ汁・・何にでも入れちゃいます!

我が家の家庭菜園でも、主役級の存在感を持っています。!(^^)!

※忘れた頃に大きくなって、食単に並びます。

管理人
にんじんが嫌いな子供さんも、折り紙から入って、好きになってくれるかも・・です!

スポンサーリンク

折り紙のにんじん作成に必要なものとは?

(二つ並べると、💛型?)

えっと、必要な物は、これだけです。

普通の大きさの折り紙を一枚と、四分の一の大きさの折り紙を二枚です。

大きい折り紙はにんじん色(オレンジ)、小さい折り紙は緑色にしてくださいね。

それぞれ、ニンジン本体と、葉っぱになりますので(^^)/

折り紙でニンジン制作を写真で解説します!

にんじん本体の折り方

オレンジ色の折り紙を半分に折ります。

そのまま、片方の端を上に折り上げます。

反対側も、同様に折ります。

両端を、このように内側に折ります。

ニンジン本体は、これで完成です。簡単で~す!

スポンサーリンク

ニンジンの葉っぱの折り方

緑色の小さい方の折り紙を、このように三角に折ります。

折り目を付けたら開きます。

このように内側に折ります。

裏返して、このように内側に折ります。

※二枚目も同様に折っておきます。葉っぱは完成です。

にんじん本体と葉っぱを合体させる

出来上がっていた本体のこの部分に(ポケットのようになっています)、葉っぱを二本並べて入れます。

位置が決まったら、接着すると崩れないので良いですね💛

最後に、ニンジン折り方の注意点と参考動画のご紹介!

管理人
いかがでしょうか?最後まで完成されましたでしょうか?

ニンジンの折り方では、特に難しい部分は無かったかと思います。(;^ω^)

ただ、細かい工程で不明な部分がありましたら、次の参考動画をご覧になってください。

動画作成者の方に感謝いたします。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ