折り紙でフライドポテトの折り方作り方、マックフライポテトみたいになった!


こんな、マクドナルドのフライドポテトが出来ました!

適当に作ってみたのですが・・60点くらい?

マクドナルドの「ロゴ」が曲がってました。(;^ω^)

管理人/メグ
反省。。。

スポンサーリンク

折り紙でマクドナルドのフライドポテト「本体」作成

普通の15センチ✖15センチの赤い折り紙を一枚、ご用意くださいね。

三角に折ります。

このように折ります。

いったん開いてから、このように折ります。

さらに、左の角もこのように折ります。

上から折ります。

一枚は、中に入れてしまいます。

裏返しますと、このように「ポテトケース」が出来ました!

折り紙でマクドナルドのフライドポテト作成「ポテト」

今度は、黄色の四分の一の大きさの折り紙を二枚、ご用意ください。

二枚とも、適当な幅で、このように折ります。

折り方に手を加えて、このような「かまぼこ型」の凹凸に変えます。

細切りのフライドポテトが並んでいる様子を再現します。

スポンサーリンク

折り紙でマクドナルドのフライドポテト「組み立て」

白い紙に、マクドナルドのロゴを描きます。

それをハサミで切り取ります。

出来ていた「ポテトケース」に糊で貼ります。

組み合わせたら、出来上がり=完成です!

最後に、工作の注意点と参考動画のご紹介!

黄色の折り紙でフライドポテトを作る工程が少し難しいかも知れません。

「かまぼこ型」になるように折り変えるのですが、もし分かりにくそうでしたら、次の参考動画をご覧になってください。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ