折り紙でトウモロコシの折り方作り方、超簡単に夏秋の人気野菜が作れたよ~!


いやあ、美味しそうなトウモロコシが超簡単でした!

本当の「とうもろこし」と言えば・・・これです~!(^^)!


管理人/メグ
今回は、これに似せて、美味しそうなトウモロコシを作りたいと思います。(^^)/

ただ、立体のトウモロコシは難しかったので、平面のトウモロコシにしました(泣)。

スポンサーリンク

折り紙で、トウモロコシの簡単作り方・・材料は?

中身の黄色と、皮の緑色のために二枚の折り紙を使います。

そして、それぞれの色を外側にしてセットしてくださいね。

折り紙で、トウモロコシの簡単作り方・・手順を写真で説明!

最初に、緑色を外側にして三角に折ります。

次に開いて、真ん中の折り目を利用して、このように折ります。

写真の部分を、このように開きます。

少しだけ、折り返します。

裏返して、左右を少し折ります。

真っ直ぐでない方がリアルになります。

上下も少しずつ折ります。

表側にしますと、大体出来上がっています。

サインペン(またはお好みの筆記具)で、横線を何本か描きます。

縦線も何本か描きます。

これで完成です。

スポンサーリンク

最後に、参考動画をご紹介します!

管理人/メグ
超簡単なので、問題なく出来上がったのではないでしょうか?

これなら、3~4歳児でも、幼稚園の年少さん、年中さん、年長さん皆でできると思います。

小学校低学年の子供さんとお母さんとで、ぜひ季節の工作を楽しんでくださいね。(^_-)-☆

参考動画をご紹介いたします。

動画作成者の方に感謝いたします。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ