折り紙のクロワッサンの折り方作り方、簡単に本格焼き立ての美味しいパン!


ちょっと見た感じでは、「ほぼクロワッサン」です!

それに、折り方がすごく簡単なので、年少さんや年中さんでもOKですね。


管理人/メグ
できるだけ、リアルなクロワッサンを目指して工作してみましょう。(^^)/

実は私、パン屋さんでパートタイムしていたことがあって、キッチンも手伝いました。

一次発酵、二次発酵、温度管理、秒単位の気遣いが必要で、当時は疲れました・・・(泣)。

そんなこんなで、「パン」にはこだわりがある管理人でした。(;^ω^)

スポンサーリンク

折り紙でクロワッサンを折る材料は?

パンにも、メロンパン、フランスパン、食パン、ホットケーキ?、などいろいろありますけど、今回はクロワッサンなのでなるべく色が似ている折り紙を選んでくださいね

私は、もう少し薄い色を探したのですが、無かったので「茶色」にしました。

・・・なので、お好みの色の折り紙を一枚だけ、ご用意くださいね。

折り紙でクロワッサンを折る手順は?

四角の折り紙を、三角に二回折ってから広げます。

折り目を利用しまして、このように折ります。

反対側も少しだけ折ります。

半分に折ります。

とがった部分を折って、滑らかにします。

このように、左から右に折ります。

少しだけ重ねて、すぐに元に戻します。

逆側も同様に折ります。

このように、もう一段折ります

ひっくり返しますと、ほぼ出来ています。

気になる突起部分を少し折ると、形が整います。

これで、完成です!

スポンサーリンク

最後に、参考動画のご案内!

簡単なので、最後まで完成できたのではないでしょうか?

お子さんも、クロワッサン大好きだと思いますので、お母さんと一緒にぜひ、作ってあげてください。

もし、不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧下さいね。

動画制作の方に感謝いたします。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ