折り紙のアイスクリームの折り方作り方、超簡単に立体風アイスキャンディ!


こんな立体風アイスクリームを作ってみましたよ~!

リアルなアイスキャンディーって、こんな感じですね。(^^)/

なかなか、アイスのイメージに近いと思います。。。。

毎日、暑い日はアイスクリームやソフトクリームを食べたくなります。

暑すぎる日はアイス屋さんのかき氷とかカップアイスの方が涼しいでしょうか?

それでは、アイスクリームでも作って、少しでも涼しく過ごしましょう。(^^)/

スポンサーリンク

折り紙の立体風アイスクリームの材料は?

折り紙一枚でOKです。

お好きなアイスクリームのイメージの色の折り紙をご用意くださいね。

ハサミとか糊も必要はありませんよ。

折り紙の立体風アイスクリームの折り方を画像で解説!

折り紙を最初に三角に二回折ってから、開いてください。

このような位置に折ります。

大体でOKです。

それから、このように折ります。

反対側も同様に折ります。

上部はこのように、少し角を丸めた形にします。

下の白い部分を、この真ん中のラインまで折ります。

その真ん中のラインで、上部を下に折ります

少し重複させて、また上に折ります。

裏側の右側をこのように折ります。

アイスの「持ち手」を作っています。

反対側も同様に折ります。

裏返しますと、アイスクリームが完成しています!

スポンサーリンク

折り紙アイスクリーム作成の注意点と参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

ここで止めてもいいのですが、少し手を加えますと「立体風」になります

最初にあった画像ですが、少し厚みを持たせて「立体風」にしています

アイスの「縁」を少し裏側に折り込んで「厚み」を運出するだけです。

試してみてくださいね。(;^ω^)

もし今までの説明で不明な手順がありましたら、ぜひ次の参考動画をご覧になってください。

動画作成者の方に感謝いたします。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ