折り紙でクリスマスサンタブーツの折り方、超簡単な平面の長靴とか靴下の作り方!


クリスマスのサンタブーツ(長靴)を折り紙で折ってみました!

「サンタの靴下」(クリスマスプレゼントを入れてもらうもの)でも、いいですね。(^^♪

管理人/メグ
立体のサンタの靴の作り方も、これから勉強してみます。

(多分、すごく簡単と思いますが・・・)

本物のサンタの靴は、こんな感じですね~。

スポンサーリンク

折り紙でサンタブーツ工作の材料は?

やっぱり、赤い折り紙なんですが、一枚だけでOKです。

今回はハサミも糊も使わなくて、作れますよ~。

(お子さんにも危なくないです!)

折り紙でサンタブーツ折り方を写真で解説します!

それでは、実際の作り方をやってみますね。(^^)/

折り紙の一部(ここが、ブーツの縁の白い部分になります)を、少しだけ折り返して折ります。

このように、半分に折ってから開きます。

真ん中の折り目に向かって、折ります。

上からも、同様に折ります。

内側に半分に折ります。

上側に開くように置きます

三分の一程度を、このように折ります。

折り目をガイドにして、このように上に折ります。

開いて、内側に折り込みます。

上から下に、このように折ります。

左側から畳みます。

ブーツの形になってきました。

さらに、ブーツの足先を丸くなるように折ります。

裏返しますと、完成しています!

スポンサーリンク

折り紙でサンタブーツ作り方の参考動画のご紹介!

管理人/メグ
いかがでしょうか?完成されましたでしょうか?

けっこう簡単なので、多分大丈夫ではないかと思います。

黄色いクリスマスブーツも一緒に作ってみました。

クリスマスに限らず、梅雨時の装飾でも見栄えがすると思いますよ~。!(^^)!

もし、不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ