折り紙のクリスマスベルの作り方、ヒイラギの葉っぱの手作り折り方も!


ちょっと適当に作ってしまった感じもありますが・・・「折り紙のクリスマスベル」です。(;^ω^)

誰ですか?「ドラえもんの鈴」とか、言ってる方は?

まあ、別にクリスマスには限らなくて、ディズニーベルとか、プリンセスベルとかいうコンセプトで作っても全然問題はありませんね~!

これと「折り紙のリボン飾り」とか合わせたら、すごく簡単ですが、素晴らしいと思います。(^^)/

管理人/メグ
近いうちに、「(季節の)立体のベル」も紹介しますね。(^^♪

(やっぱり、本物は違いますね~!)

スポンサーリンク

折り紙のクリスマスベルの材料は?

材料は、折り紙一枚だけです。

(葉っぱは別に説明しますね。)

15センチ角の折り紙でも、四分の一の大きさの折り紙でも、お好みの方をご使用くださいね。

折り紙のクリスマスベルの折り方作り方は?

さて、実際の作り方に入ります。

すごく簡単です。

(簡単すぎて(。-人-。) ゴメンネ)

折り紙を半分に折ります。

開いて、このように折ります。

裏返して、下の部分をこのくらい折ります。

また、裏返して、このように折ります。

右の角が突起の先端にくるように折ります。

反対側も、同じように折ります。

そして、ベルの角を丸めるように、このように折ります。

裏返しますと、完成しています!

スポンサーリンク

折り紙のクリスマスベル作成の参考動画のご紹介!

出来上がったベル(鈴)に、ヒイラギの葉っぱのような緑を合わせますと、とっても雰囲気が出ます。

例えば・・・・

こちらの葉っぱの折り方は、以前に紹介してました。

こちらです。

それから、少し立体的な葉っぱと合わせますと、こんな感じです。

こちらも、以前に紹介してありますので、ぜひ参考にしてくださいね~。

あとは、記事の最初の写真になりますが、ベルと葉っぱの中央に赤い折り紙のちぎったもの(赤い実)を散らしますと、ホントにヒイラギの葉っぱと赤い実に見えますから、試してみてください。!(^^)!

さて、もし不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね~。

動画制作の方に感謝いたします。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ