折り紙でサンタトナカイの折り方作り方、2枚で簡単かわいい鹿!


こんな、変顔のトナカイってどうですか?

折り紙2枚で作るのですが、簡単なんです。

リアル立体の難しいトナカイではありませんが、かなりカワイイです。(;^ω^)

リアルなトナカイって・・・けっこう恐いので、折り紙の方が飾るには良いと思いますよ。( ;∀;)

管理人/メグ
ということで、今回は「サンタクロースのトナカイ(鹿)」の簡単な平面バージョンを紹介しますね!

スポンサーリンク

折り紙のサンタのトナカイに必要なものは?

折り紙を2枚使います。

色は「トナカイ色」って何色でしょうか?

まあ、茶色の折り紙が無難と思います。(^^)/

折り紙のサンタのトナカイ作成の手順を写真で紹介!

トナカイの頭(顔)の折り方

先ず、折り紙を三角に2回折ります。

一回折った状態に戻してから、このように折ります。

片方の角を、上に折ります。

もう片方の角も、同じように上に折ります。

このように、折り重ねるように再度、折ります。

上の部分を、このように折ります。

更に、このように折ります。

裏返しますと、トナカイの顔の輪郭が完成しています!

トナカイの胴体の折り方

三角に2回折ります。

一度折りの段階まで戻って、このように折ります。

片方の角を、このように折ります。

もう片方も、同じように折ります。

裏側にして、このように折ります。

一回、折りを戻してからこのように折ります。

下に折ります。

半分に折ります。

上下をひっくり返したら、トナカイの胴体は出来上がりです!

スポンサーリンク

折り紙のサンタのトナカイ制作の参考動画のご紹介!

そして、最後に頭と胴体を一緒に重ねて並べると、こんな感じになります。

カワイイと言うか、コミカルなトナカイになりました

作った人の性格が出るんだと思います。

私(管理人)が作ると、「思わず笑ってしまうもの」が出来るようなんです。(;^ω^)

・・・今までクリスマス関係で作った折り紙を並べると、こんな世界になってます!

う~ん!楽しい!

これで子供と旦那と遊べるかなあ?

ちょっと不安。( ;∀;)

皆さんのご家庭は大丈夫でしょう!

そうそう、もし不明な手順がありましたら、こちらの動画を参考にされてくださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ