折り紙マジック、瞬間変形する不思議な折り方作り方!


とっても不思議な折り紙を作ってみました!

「花」から「箱」に一瞬で変形してしまうという、不思議な折り紙です。(^^)/

実際に作ってまたら・・・確かに瞬間的に変形します。

ただ、少しだけ練習というか、演出が必要かもですが。(;^ω^)

子どもたちや、高齢者デイサービスなどで実演したら、拍車喝采だと思いますよ!

それでは、実際に作ってみましょう!

スポンサーリンク

折り紙マジック「瞬間変形」の折り方を画像説明!

※重要なコツは「折り目をしっかり!」です。(^^)/

最初に四角に二回折ってから開きます。

中心のラインに合わせて、上下からしっかりと折ります。

一度開いてから、90度回転させて同様に折ってから開きます。

折り目の「十字」を印にします。

(実際にマーキングする必要はありません)

このようにして、四か所を同様に折ります。

裏側から三角に折って折り目を付けます。

90度回転させて、同様に折ります。

今度は表側にして、このように四か所をしっかりと折ります。

裏側から、このように「箱型」に折っていきます。

三角部分を折り返します。

四隅をキチンと折ります。

このように、中央に向かって折っていきます。

箱型にすると、この通りです。

これが一瞬で・・・このようになります↓

はい、これで完成しました!

折り紙マジック「瞬間変形」の難しかった点は?

やってみるまで理解できない点が難しいと思います。

ただ、けっこう簡単にこうなります。

コツは、最初に書いた通り、「しっかりと折る」ことに尽きます!

スポンサーリンク

最後に、参考動画のご紹介!

最後まで完成されましたでしょうか?

参考動画がありますから、もし不明な手順がありましたら、ぜひ確認してみてくださいね~。

動画作成者の方に感謝いたします。!(^^)!

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ