折り紙で魔女のほうきの折り方作り方、魔法使いの箒が簡単カワイイ!


「魔女(魔法使い)のほうき」を折ってみました!

ホントに飛びました!(・・冗談です)

簡単に二分かからず、完成しましたよ~。(^^♪

こんなアイデアも・・・いかがですか?

(黒い紙に描いた絵の上に乗ってるだけです 笑)

スポンサーリンク

折り紙で魔女のほうき工作の材料は?

この位の折り紙を用意します。

市販の15センチ角の折り紙で、高さは3センチくらいです。

大きな箒(ほうき)を作る場合は、この比率で色付き画用紙などをカットしてお使いください。

折り紙で魔法使いのほうき制作の工程を画像解説!

先ほどの15✖3センチくの折り紙を半分に折ってから開きます。

次に、こんなふうに折りたたんでください。

(ちょっと分かりにくいかも・・)

「柄」の部分を、折り目になっている中心線に向かって折ります。

穂先の部分は、逆に広げます。

反対側からも同様に、中心に向かって折ります。

この部分は、このように広げて折ります。

次に、少し重ねてこのように折ります

このように折って、「柄」を細く加工します。

逆側も同様に折ります。

①更に、「柄」を細く折ります。

②「柄」の根元の角を少し折って、丸めます。

裏返しますと、「魔女のほうき」が完成しています。

スポンサーリンク

最後に、参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

けっこう良い「質感」だと思います。

作業時間も短いので、子供さんの工作におススメです。

紹介している「魔法使い」と一緒に飾れば、ハロウィンの飾り付けが楽しくなりますね!

もし不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ