折り紙でドラキュラの折り方作り方、ハロウィンの吸血鬼の簡単工作!


折り紙でハロウィンのドラキュラ伯爵を作ってみました!

・・・ドラキュラって、けっこういい男でした。(;^ω^)

という話ではなくて、今回は簡単なハロウィンの吸血鬼・ドラキュラ伯爵の折り方作り方をご紹介いたします!

あんまりリアルに作ると、笑えないので、多少コミカルに作り方と思う管理人です。( ;∀;)

だって・・この人(ドラキュラ)ってホントは怖いんだもの!

スポンサーリンク

折り紙でハロウィンのドラキュラ伯爵作成の材料は?

ドラキュラ伯爵の折り紙工作は、黒い折り紙一枚でOKです。

(だいたい、顔だけなので、そんなものです (;^ω^))

そうそう、折り紙の完成後に「顔」を描くのでマジックとかサインペンをご用意くださいね。

折り紙でハロウィンの吸血鬼ドラキュラ工作を画像解説!

最初に、黒い折り紙を三角に二回折ってから開きます。

白い面を表に出して、このように折ります。

続けて、こんな感じで「髪の毛」を制作しましょう。

裏返しまして、このように三方から折ります。

二か所を外側に折ります。

折った部分を、このように折りなおして「耳」のように整形します。

下部をこのように折って、「あご」のフェイスラインを出します。

裏返しますと、カッコいい「ドラキュラ伯爵」が現れます。

これに、理想の顔を描けば完成です!

スポンサーリンク

最後に、折り紙ドラキュラ制作の参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

カッコいいハロウィンの吸血鬼ドラキュラ伯爵は完成しましたでしょうか?

それほど難しくないので、ゆっくりと作業していただければOKと思います。

子どさんとお母さんでハロウィン工作しながら、ハロウィーンの意味なんかを話してあげると良いのでは・・と思います。(^^)/

もし不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね。

動画制作の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ