折り紙でハロウィンのコウモリの作り方、簡単な折り方を画像で解説!


簡単ですが、かなりリアルなハロウィーンの蝙蝠(こうもり)出来ました!

難しい立体ではありませんが、かなり質感があります。(^^)/

ハロウィンの壁面装飾とか、幼稚園さんや保育所さんの工作でも挑戦してみてくださいね

こんな感じの、ハロウィーンの飾り付けってどうでしょう?

スポンサーリンク

折り紙でハロウィーンの蝙蝠(こうもり)工作の材料は?

カッコいい「ハロウィンのコウモリ」の材料は、黒い折り紙一枚でOKです。

あと、蝙蝠の「目」の部分に黄色い色紙を少し貼りたいので、ご用意くださいね。

折り紙でハロウィンのこうもり制作を画像解説!

最初に、黒い折り紙を三角に二回折ります。

少し戻って、このように折ります。

右の翼(羽)をこのように下に向かって折ります。

そして、このように折り返します。

反対側の翼も、同様に折ります。

裏返して、頭部(みたいな部分)を手前に折ります。

「目」に明るい色の色紙を貼り付ければ完成です!

スポンサーリンク

最後に、折り紙ハロウィーンのこうもりの参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

工程はとても少ないので、数分で完成すると思います。

小学校低学年さんにもおススメです。(^^♪

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ