折り紙でハロウィンのフランケンシュタインの超簡単な折り方作り方!


折り紙のハロウィン・フランケンシュタインが出来ましたよ~!

目の上にある一直線の折り目が人工的な感じで、とっても気に入りました。(^^♪

・・・ただ、本物リアルなフランケンシュタインって、こんな感じでしょう。

ギャー!

気の弱い中年女性の管理人には、こんなのは作れません!

・・・という訳で、かわいいフランケンシュタインを作りますね。

(顔だけ)

スポンサーリンク

折り紙のハロウィーン・フランケンシュタイン工作の材料は?

折り紙のフランケンシュタインなんですが、とっても簡単なので材料もとっても簡単です。

市販のお好みの折り紙を一枚だけご用意ください。

あとは、顔の部品を描きますので、マジックとかサインペンをご用意くださいね。

折り紙のハロウィン・フランケンシュタイン作成の手順を画像説明!

最初に、折り紙を三角に二回折ってから開きます。

このように、一つの角を中心に向かって折ります。

折った部分をジャバラに折り変えます。

折り目の中心線で、このように真ん中で折ります。

少し重ねて、このように折り戻します。

(フランケンシュタインの額の手術跡を作っています)

裏返しまして、左右からこのように中心線を越えたくらいまで折ります。

反対からも同様に折ります。

下部も少し折り返します。

裏返しますと、フランケンシュタインの顔の輪郭が出来ています。

そこに、顔のパーツを描き入れたら完成です!

スポンサーリンク

最後に、折り紙ハロウィン・フランケンシュタインの参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

とっても簡単ではなかったですか?

(顔だけなので・・(;^ω^))

もし不明な手順がありましたら、次の参考動画をご覧になってくださいね。

動画制作の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ