折り紙ペーパークラフトでハロウィンかぼちゃの作り方、ジャックオーランタンの簡単工作!


こちらは折り紙で作った「ペーパークラフトのハロウィンかぼちゃ」、「 ペーパークラフトのかぼちゃランタンアート」です!

完全な折り紙という訳ではなくて、ランタンかぼちゃの材料が折り紙ということです。

ハロウィンが大好きと言っても、本物のカボチャで飾り物を作るのはやっぱり大変ですから、そんなときはペーパークラフトに挑戦してみましょう。

ということで、今回は「折り紙」で作れるかぼちゃをご紹介します。

スポンサーリンク

「折り紙ペーパークラフトかぼちゃ」の材料は?

材料は、15センチ角の市販の折り紙一枚と、数センチの「アサ紐」です。

一枚の折り紙を16等分してください。

(縦に四分割、横に四分割ですね)

これで、準備は終了です。

あと、必要な物としてハサミと糊か木工用ボンドをご用意くださいね。

折り紙ペーパークラフトで、ハロウィンのランタンかぼちゃ(ジャックオーランタン)を作ってみよう!

16枚にカットした折り紙を重ねて、一枚目に💛模様を(なるべく大きく)描きます。

そして、このようにラインに沿って全て同じ大きさにカットします。

全部の折り紙の下部を少し、同じようにカットします。

全てバラシて、白い面を表にして二つ折りにします。

このように接着剤を付けて、重ねていきます。

こういう感じで重ねていきます。

はい、全部の折り紙を接着しました。

念のため広げてみて、変に接着している部分は調整します。

折り紙の直線部分に接着剤を塗って、そこに麻ひもも接着します。

麻ひもを内部に入れて、周囲を折り紙で接着します。

上部の麻ひもの長さを調整(ハサミでカット)したら完成です!

スポンサーリンク

最後に、ペーパークラフトかぼちゃ工作の参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

最後まで完成されましたでしょうか?

「ペーパーボンボン」の作り方と一緒のようです。(;^ω^)

もし、不明な手順がありましたら、つぎの参考動画をご覧になってください。

全く一緒でもないのですが、参考になると思います。

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ