女はクリスマスケーキとしたら、男性の賞味期限はいつまでなの?

私の近くに、40代独身男性で、収入は非正規雇用なので約200万円、彼女無しで婚活も今は諦めていて、実家暮らし、趣味は特になし・・・今まで輝いている実感が全くないという方がいます(半分は作ってますが 笑)

今までときめいたのは、「学生時代 結婚を考えた彼女がいたことかな」とのこと。

でも少し考え方を変えるだけで、モテモテになる方法があるんですけど・・・(;^ω^)

「男性の賞味期限」って結局、他人が決めたことに過ぎない

彼氏からこんなことを言われた女性がいました。

私は29歳で、彼氏は37歳なんですが、ある日、彼氏から「君もそろそろ賞味期限かな?」ってぽつりと。

・・・で、驚いたんですが、「そうかも?」と妙に納得できる部分もあったんですが、「じゃあ、男性の無賞味期限って何歳なのよ!」と、問い詰めてしまいました(怒)

そうです。男の賞味期限って何歳なんでしょう?

女性の「クリスマス理論、年越しそば理論、おせち理論」って何?

あなたも知ってると思いますが、これって女性の賞味期限を(男性の側から面白おかしく)決めてしまったものなんです。

クリスマス理論はバブル期の結論で「女性は25歳」、その後の経済後退によって結婚年齢がどんどん上昇したので、年越しそば理論では「25+6=31歳」に。そして、最新のおせち理論では、新年の三が日(1月1日~3日)を加算して、「32歳~34歳程度」としています。

そうすると、男性の賞味期限も自動的に「女性初婚年齢+2歳程度」なので、35歳くらいとなります。

下は、最新の「平均初婚年齢推移」(男性も女性も) www.garbagenews.net/archives/2013777.html

女性だけには「33歳の壁」がある

「33歳の壁」って知ってますよね?

何かというと、女性は35歳が高齢出産、婚活市場では子どもを望む男性が多いので、「33歳までに結婚して、ぎりぎり妊娠して34歳、そして35歳前に出産」が最終的な期限という見方のことを言っているのです。

人間の賞味期限モデルには3種類ある

3つの賞味期限モデルが考えられるのです。

クリスマス、年越しそば、おせち理論からの結論・・・男性は35歳くらい

生物学的な男性賞味期限・・・これは、生殖可能年齢なので、多分50~60歳程度は可能でしょう。

人間の尊厳すらみた男性賞味期限・・・賞味期限のお話をすること自体がナンセンスな考え方で、(人間は精神的にはずっと成長するので)賞味期限はなし、ということ。

自分の「賞味期限モデル」を選んで主体的に生きることが大切!

男性が、「クリスマス、年越しそば、おせち理論」を選んだ場合は?

お相手の女性が妊娠して、子供が生まれるのに上手くいって約1年、そして子供が大学を終了するのに22年、就職して結婚して子供が出来るまでは最短で2~3年は必要なので、トータル25~6年。

定年を60歳として、60-25=35! 男性も35歳までが賞味期限という計算です。

その他の賞味期限モデルを選んだ場合は?

生物学的な男性賞味期限は約60歳、人間の尊厳すらみた男性賞味期限は「無限大∞」でしたね。

※ただ、この2つのモデルは「高収入である」という条件が付くという人も多いですので要注意です。

他のユニークな男性賞味期限説を紹介!

こんな独自の「男性賞味期限説」を展開している方々もいます。

あくまで、ご参考に紹介しますね!

加齢臭が発生した時が賞味期限!つまり40歳過ぎかな?

男が自信を無くした時が賞味期限。

男性は歳をとった方が、格好良くなる人もいる。「ちょい悪おやじ」的な人が素敵!

お相手が気に入ってくれれば、年齢なんて関係なしです。

実年齢ではなくて、血管年齢で議論すべき。

男性は経済力、精神的な部分を見られる。

※ここに注力して、男性力をアップしよう!

男性も女性も見た目が大事です!ポイントは姿勢かも。張り切って歩いてる人は、それだけで魅力的ですから・・。

毎日を充実して過ごしている人は美しいです!好きな仕事に集中して輝いている人はハッキリ言ってモテます。自分で限界を決めたり、自分にブレーキをかけないことですね!

男性の「力強さ」に女性がウットリする瞬間9パターン

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!