折り紙ハートの超簡単な折り方作り方、カラフルな平面💛を一分で完成!


やっぱりカラフルな折り紙ハートをたくさん並べると、とってもリッチな気分になりますね。

このハートって、超簡単なので、幼稚園や保育園の子どもさんでも、わずか一分で完成させちゃうことが出来ますよ!

やっぱり家族のバースデーとか、記念日や母の日、父の日、クリスマスなどにハートの飾りをたくさん飾ると、心までハッピーになります。(^^)/

ということで、今回は簡単なんですが、基本的な💛の作り方をご紹介しますね。

お母さんと一緒に、子どもさんにたくさんの💛を作ってもらって、記念日などを楽しく過ごしましょう!!

スポンサーリンク

折り紙で超簡単なハートの折り方作り方、その材料って?

実は、材料ってほどの物は必要ないんです!

お好みの色の市販の折り紙をご用意ください。

市販の折り紙は15センチ角なので、作成後の💛は二回り程度、小さくなります

折り紙で超簡単なハートの折り方作り方、画像でしっかり説明します!

最初に、折り紙を三角に二回折ってから開きます。

しっかりと折り目を付けてくださいね。

上からセンターに、このように折ります。

続いて、下から上の線まで折り上げます。

きっちり、真ん中のラインから、このように右半分を折り上げます。

左半分も、同じように折り上げます。

このように、周囲の突起部分を少し裏側に折り込んで、曲線になるように加工します。

はい、これで赤い折り紙ハートの完成です!

スポンサーリンク

折り紙で超簡単なハートの折り方作り方、参考動画のご紹介!

もう少し、別な色も作っておきましょうか。

緑色のハートも作ってみます。

はい、これがグリーンのハートです。

続いて、ピンクのハートです。

はい、ピンクのハートの完成です!

いかがでしょうか?

超簡単ですよね?

もし、不明な手順がありましたら、つぎの参考動画をご覧になってくださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ