折り紙ハートリング指輪の簡単かわいい折り方作り方💛Origami Heart Ring


スゴイ!かわいい!💛Origami Heart Ring!

私(管理人)が中学生か高校生なら、こんなリングでもクリスマスのプレゼントに彼氏が目の前で作ってくれて、指にはめてくれたら・・・うれしすぎます。

今回は、折り紙の材料でハートリング(指輪)の簡単かわいい折り方作り方を紹介したいと思います。

・・・でも、その前に「どうして指輪をプレゼントしたいの?」と聞かれたら、どうでしょう?

答えは心理学でハッキリしています。

「相手を(いい意味で)束縛したい」心理の現れです。(;^ω^)

これはネックレスとかブレスレットでも同じです。

宝石、箱、バラ、蝶・・・それぞれに心理が隠されているので、良かったら考えてみてくださいね。 

スポンサーリンク

折り紙でハートリングの折り方作り方、工程その①

お好みの色の折り紙をご用意ください。

ハートリング一個に一枚使います。

ハートの指輪なので、市販の15センチ角の折り紙で作ってしまうと「ブレスレット」になります。

「指輪」だと、四分の一の大きさで作ってくださいね。(^^)/

折り紙を半分に折ります。

それをまた、半分に折ります。

さらに半分に折ります。

・・・つまり「八分の一で折り返す」ということです。

これを、内側に半分に折ってから、このようにめくって折ります。

裏返して、反対側も同じように折ります。

開くと、このようになっています。

最初に折った半分のラインまで、赤い三角を持ってきて折ります。

裏返して、このように折ります。

反対側も、同じように折ります。

折り紙でハートリング工作、工程その②

さて、この辺りから「ハートリング」らしくなってきますよ~。(^^♪

右側をこのように開きます。

左側も同様に開きます。

右側の一部を、このようにセンターラインまで折ります。

左側も同様に折ります。

裏返してハート部分だけ、めくるように少し折り返します。

(もう、ハートができました!)

(ここからリング部分を加工していきます)

用紙を上から持ってきて、ハートにぶつかるところで半分に折ります。

もう一回リング部分を折って半分の太さにすると、こうなります。

リング部分は端と端を引っ掛けて、このようにしておいても綺麗です。!(^^)!

これで「折り紙一枚の簡単かわいいリングハート」の完成です!

スポンサーリンク

最後に、折り紙でハートリング作成の参考動画のご紹介!

お好みのいろいろな色のリングハートを作って装飾にしても楽しいですね。

小さい子どもさん(女の子)なら、何個でも自分で作って遊んでくれそうです。(^_-)-☆

管理人の小さい頃は、おままごとでも何でも「手作り」から「市販品」に移行する頃でした。

今から考えると、「手作りの遊び」は創造性を開発してくれましたし、お父さんお母さんと一緒の時間や会話がとっても多かった気がします。

・・・どうぞ、手作りの折り紙遊びで、ご家族のコミュニケーションも深めてくださいね。

そうそう、もし不明な手順がありましたら、つぎの参考動画をご覧になってくださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ