折り紙ぷっくり立体ハートの超簡単折り方作り方💛3D Heart Balloon Origami


折り紙のハートがこんなにぷっくりと立体に出来上がるとは、作ってみて初めて理解できました!

おまけに、超簡単なんですね!

英語で「3D Heart Balloon Origami」なんですが、「立体のハート型“風船”折り紙」です。

作り方の最後で風船のように膨らませて完成なので、納得でした。(;^ω^)

私は、あんまり考えないで、緑色と赤色の立体ハートを作ったのですが・・・各色ごとに意味があったんですね。

濃い赤 → 願いが叶えられる、赤 → 恋愛成熟 、濃いピンク→ キスができる、ピンク → 新しい恋  

なんですって!

スポンサーリンク

いろいろな色のハートが意味することは?

ちなみに他の色の意味は、こんな感じです。(^^)/

黄色 → 楽しい恋
黄緑 → 新しい出会い
青 → 長続き
水色 → 年上との恋
水色とピンク→年上との新しい恋
オレンジ → 年下との恋
緑 → 同年代との恋
紫 → ライバルに負けない
紺 → いっぱい話せる
透明 → 失恋を癒せる
マーブル → 芸能人との恋
虹 → 何でも叶う!!
空色 → ヨリを戻せる
シャボン → 無意味
黒 → 縁切り detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014968070

折り紙の立体ハートの折り方作り方は?

最初に、折り目を付けるために半分に折ってから開きます。

方向を横にしてから、端を少しだけ折ります(1センチ弱くらい)。

そのまま、半分に折ります。

センターを少し開けて、このように山形に折ります。

(折り紙の方向を間違うと、最後に膨らまなくなりますので注意です)

このように上に折り上げます。

(山形の線に合わせます)

今、折った部分を開いて、先端をここに合わせて折ります。

(印は折り目の端です)

こうなりましたでしょうか?

上部の二か所を下に折ります。

折った部分を、このように内部に入れます。

周囲の突起がなくなるように、何か所かを折り曲げます。

裏返して、下部から空気(息)を吹き入れれば膨らんで完成です!

スポンサーリンク

最後に、折り紙の立体ハート工作の参考動画のご紹介!

いかがでしょうか?

けっこう簡単に出来上がったのではないでしょうか?

立体ハートの上部を紐で吊るしてクリスマスツリーの装飾にもできますね。(^^)/

・・・最初に説明したように、ハートには色ごとに意味がありますから、大事な場面では調べてから制作した方が良いこともありますので・・ご注意を。

それでは、もし不明な手順がありましたら、つぎの参考動画をご覧になってくださいね。

動画作成者の方に感謝いたします。m(__)m

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ