小澤征悦の家族特集、熱愛彼女と結婚願望とハーフ疑惑?


小澤征爾&小澤征悦 親子で初の壇上トーク・受賞会見

最初、戸惑ったのは、「小澤 征悦」って何て読むの?ってこと。
皆さんも、最初から読めましたか?
いまだから「おざわ ゆきよし」って知ってますが・・・時々忘れます。
「おざわ せいえつ」でいいんじゃね??

スポンサーリンク

小澤征悦さんの家族の経歴が凄い!?

私が、小澤征悦って凄い!って、思ったのは・・その家族構成っていうか、才能豊かな家族の面々を知ったからです。

まず、小澤征悦の父が世界的指揮者の小澤征爾なのは、周知の事実なのですが、母は元モデルにして女優の入江美樹さんです。

ロシア人の父と日本人の母とのハーフで、本名はヴェラ・ヴィタリエヴナ・イリーナでしたが、小澤征爾と結婚して小澤ヴェラと名乗って、活躍してました。「えっ、この美人が小澤征悦のお母さんだったの?」と驚きました。

入江美樹さんは、この古い映画に出ていたのですが、アンコールワットって今は有名になりました。1963年に作られた古い映画でした。

また、実の姉はエッセイストの小澤征良(おざわ せいら)で、ベストセラーにもなったエッセー「おわらない夏」で有名です。

【茂木健一郎×小澤征良】 父・世界的指揮者 小澤征爾の 素顔と音楽塾オペラプロジェクト

小澤 征良さんは、アメリカのサンフランシスコで生まれたんですが、面白いのは、Seiraという名前は、父の名のSeijiと母の名のVeraを足して二で割った・・らしいです。ホントに。

小澤征良さんは、既に結婚していて、かわいい娘さんがいる母親をしていますよ。

さらには、ミュージシャンの「オザケン」こと「小沢健二」さんは従兄ですし。

あっ、そうそう、小澤征悦さんは独特なエキゾチック顔なので、ハーフ疑惑がありますけど、・・・母親の小沢美樹さんがロシアとのハーフなので、小澤征悦さんは「クォーター」なんですね。

どうりで、すごくいい男です。

モンブラン国際文化賞受賞の小澤征爾「ボクは天才じゃない」

小澤征悦さんの英語って本物、偽物?

小澤征悦さんは、 1974年6月6日 生まれなんですが、出生地はアメリカのカリフォルニア州 サンフランシスコです。

身長が 183 cmという、スポーツ選手でもOKなんじゃないかという、いい男!(趣味はバスケットボールと読書で~す。)

最終学歴は成城大学で、成城学園初等学校から成城学園中学校高等学校を経て成城大学卒業・・・英語は出来そうです。

つまり、3歳での日本帰国後、成城学園初等学校に入って、中~高~大学へと、エスカレーター成城オンリーということ。

ただ、大学生の時には、なんとボストン大学に留学して、ハリウッドデビューもしていました。「英語の発音はネイティブそのもの」という評価なんです。赤ちゃんのから3歳までをアメリカで過ごしたことで、ネイティブの発音になっているということですね。

スポンサーリンク

小澤征悦さんの歴代彼女・結婚願望あるの?

小澤征悦さんって40代半ばです。

小澤征悦さんって、結婚してると思ってる人もいると思いますが、結婚してないし、結婚したこともないんです。

何故かというと、たくさんの熱愛報道があったので、「とっくに誰かと結婚している」という印象が強いんですね。

まず、熱愛報道の筆頭は、なんといっても「滝川クリステルさん」です。

真剣交際だったので、「結婚秒読み」って報道されてました。

でも結局、二人は2009年末に熱愛報道されてから、2013年に同棲開始して・・・一年後の2014年末には同棲解消になってました(涙)

・・・理由はというと(本人にしか分かりませんが、噂も考慮しますと)

滝川クリステルさんの中の人(?)は、ほぼフランス人でありまして、フランス人女性の理想の結婚を夢見ていて、仕事子育ての両立は欠かせないものだったようです。

しかし、夫候補の小澤征悦さんという人は、亭主関白に加えて、家事はメッタメタに出来なかった・・・という噂です。

結局、2015年に破局ということに(その後、小澤征悦さんが滝川クリステルさんに復縁を迫ったのですが、クリステルさんが断ったという)。

そして、まだまだ、熱愛報道はありましたね。

「滝川クリステルさんと杏さんが、小澤征悦さんを取り合っている(笑)とか^^」

何しろ、小澤征悦さんに過去にはたくさんの彼女がいましたからね。

彼女の噂の一人に「杏さん」がいました。

杏さんは現在、東出昌大さんと結婚されて、お子さんにも恵まれています。

【要注意】東出昌大&杏のラブラブっぷりにあてられちゃう!

小澤征悦さんの理想の女性のタイプって?

それじゃあ、小澤征悦さんの「理想の女性のタイプ」とか、「理想の結婚」って、なんなんでしょうかね?

・・・何かのインタビューで、「根底の部分で信じ合えて、思いやりや助け合いができる人」って、彼は言ってました。

独身で、英語が堪能なモテモテなイケメン俳優で、「性格も良い?」のでしょうから、早く身を固めて、一層の飛躍を期待したいものです!!

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ