動物の顔のかわいい簡単折り紙折り方:猫?犬?ライオン?ネズミ?狐?


管理人/メグ
指の動きに任せて、こんな動物の顔を作ってみたのですが・・・
管理人/メグ
これは、何の動物だろう?と自問自答です(汗)

 

管理人/メグ
一番似てるのは、「たてがみのあるライオン?の顔」でしょうか!?「凛々しい(りりしい)柴犬の顔」のようでもあるし・・・

 

まあ、顔の表情をサインペンで適当に工夫すれば、何らかの四つ足の動物になると思いましたので、一応紹介しますね💛

スポンサーリンク

動物の顔のかわいい簡単折り紙折り方①必要なもの

猫?犬?ライオン?ネズミ?狐?・・どのようにもお使いください!

必要なものは、市販の折り紙だけ。

お好きな色をご用意ください。

最初に、三角に二回折ります。

それを、このような形に変形させます。

少しずらして、このように大体半分に折ります。

動物の顔のかわいい簡単折り紙折り方②「顔」を詳しく作りましょう!

さて、ここまではよろしいでしょうか?

裏返して、左右を少し折ります

次に、上部(耳になる部分)をこのように左右に折ります。

膨らます感じで、このように耳のように変形させます。

(ここ大切)

「鼻」の部分を少しだけ、上に向けて折り上げます。

適当に「顔」を描いてみると、こんなになりました!

色違いは、こんな感じですね。

(やっぱり「柴犬」かなあ?)

スポンサーリンク

動物の顔のかわいい簡単折り紙折り方③参考動画のご紹介!

だいぶ違う折り方の動画ですが、こんな「ネズミの顔の折り方」の動画もありましたので、ご紹介いたします。

動画作成の方に感謝いたします。

管理人/メグ
ほかにも色々と折り紙を紹介してますので、参考にしてくださいね💛

 

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ