平面ねずみ折り紙の簡単な折り方作り方、お耳がかわいい三角ネズミ!


管理人/メグ
こんな、かわいい平面ネズミができました。
管理人/メグ
以前のバージョンと似てますが、お耳は立体になってて、一応、後ろ足もついてます💛

 

色違いは、こんな感じですね!

スポンサーリンク

平面ねずみ折り紙の簡単な折り方作り方①材料と準備!

2020年、令和2年の干支はネズミなので、難しくないネズミに挑戦してみましょう!

材料は、市販の折り紙でOKです。

お好きな色の折り紙をご用意ください。

最初に、二回、三角形に折って折り目を付けます。

この形に戻してから、先端をこのくらい、折り曲げます

(ネズミの顔部分になります)

左を向かせます。

耳になる部分を持ち上げて、折り目を付けます

平面ねずみ折り紙の簡単な折り方作り方②可愛いねずみに折っていきます!

次に、後ろ足になる部分を、このくらい手前に折ります。

後ろ足の裏側部分は、このようにクルクルと丸めて「尻尾」にします

「尻尾」の先端は、曲げた方がいいと思います。

(尻尾が、なるべく長くなるようにします)

※高さを少し低くすめために、(お好みで)上部を裏側に折り曲げます。

ここまで、よろしいでしょうか?

スポンサーリンク

平面ねずみ折り紙の簡単な折り方作り方③最後にネズミの顔を描きます!

さて、ここまで完成しましたら、お好きな表情の「ネズミの顔」を描きましょう

私は、絵が苦手なので・・・これは参考にしない方が無難ですが(汗)

「三匹のネズミ」の完成です!

一匹ずつ、拡大しますと、このようになりました。

そうそう・・・お耳は、画像のように折り曲げますと、立体的になって、とっても良いです!

 

平面ねずみ折り紙の簡単な折り方作り方④参考動画のご紹介!

管理人/メグ
最後まで、完成しましたでしょうか?

 

参考動画は、全く同じ手順ではないですが、参考にしてください。

動画作成の方に感謝いたします!

管理人/メグ
いろいろな折り紙折り方がありますので、参考にされてくださいね。

 

 

スポンサーリンク



☆最後までお読みいただきましてありがとうございます。
☆この記事がお役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです!

このページの先頭へ